« いろいろありすぎ | トップページ | F1 イギリスGP »

2004/07/10

2ヶ月振りのサーキット

7/7七夕に会社休んで筑波1000を走ってきました。
というわけでベストタイム@プロフィールを更新。暑かったし、このコースはドライ初めてだし、これくらいで勘弁してくださいって感じです。

足交換して初めてのサーキットでしたが、これといった違和感もなく、普通に走れました・・・
>換えた意味ないのは?というツッコミはしないで

講師の方に運転してもらう同乗走行もしたのですが、どうもしっくり来ない走りで、私の走り方の参考にはなりませんでした。同乗走行の後、アドバイスを踏まえて努力したらタイムは落ち、過去にスクールで習ったことを考えながら走ったらタイムアップ。うむ。

あれだけ暑いとタイヤがな~と言い訳していたのですが、4月某走行会で、純正タイヤRE040で1分9秒台出している人がいる(プロだけど)ので、考えを改め、しばらく純正タイヤのままがんばることにします。

|

« いろいろありすぎ | トップページ | F1 イギリスGP »

コメント

やっと買ったですよ,タイム計るやつ。

結局,LAP SHOTとかいう,
ちょっとお安いやつにしました。

さわじぃさんは,センサーは
走るときだけ,つけてるんですよね?

本体のつける位置,悩むですぅ~

投稿: GUN | 2004/07/12 17:59

LAP SHOTですか・・・そんなのもあるんですね。

HKSはデザインはいいのですが、使っていると以下の点が不満に思えてきました。

1.ラップタイムをPC等に転送できない。書き写すしかない!
2.100分の1秒単位までしか計測できない(P-LAP2は1000分の1秒)

というわけで転送機能のあるLAP SHOTはいい買い物だと思います。ただ、サーキット走行の合間にPCつないで、というのもちょっと大変かもしれませんが・・・

投稿: さわじぃ | 2004/07/12 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/939924

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月振りのサーキット:

« いろいろありすぎ | トップページ | F1 イギリスGP »