« ゲームネタ | トップページ | GT4 »

2004/09/27

パーティレース 8位完走

9月25日に開催された、RX-8パーティレース第3戦に参戦し、12台出走中、予選8位、決勝8位でチェッカーを受けました。レース中の出来事を一つ一つ書くと膨大になってしまうので、それは別の機会に譲るとして、簡単に感想を。

レースというものをしたのが初めてだったので、この結果には満足しています。特に1台パッシングができたことが何よりうれしいです。<私がスタートで失敗して抜かれたクルマでしたけど・・・

先行車の後ろで「どこが自分の方が速いか」ということを見極め、相手のミスに乗じてインに切り込んでいく。ブレーキを遅らせる。次のコーナーでインを閉じる。F1観戦でイメージを焼付け、ゲームではいつもやっていることですが、実車でやるのは当然初めて。本当に楽しかったです。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんのパワーが私の楽しみを何倍にもしてくれました。

「超気持ちい~」
「メッチャ悔しい」(もう1台抜くチャンスがあったので)

2人の気持ちがよくわかりました。

|

« ゲームネタ | トップページ | GT4 »

コメント

お疲れ様でした!&ありがとう!!
皆の応援を受けながら走行してるの見てて、ただただ嬉しく思うのでありました(^^)

1ヘアのスタンドから見てて、あんなにスキール音を出しながらでも周るもんだな~と感心してみてました。
ということで、ウィンターカップはもうちょっと無茶をしてみようかと(ヴぇ!?

投稿: ben | 2004/09/27 14:59

レース中はDSCイチオシキャンセルでした。だからいつもよりも多めに突っ込んでいました。。。

追い越し時にイン側飛び込んでいってブレーキングで挙動乱して誰かを巻き込んでのクラッシュなんてことになったら目も当てられないので。

タイヤがたれてきた後半、最もDSCが介入したのは2へアでした。確かにDSCフルキャンセルでハーフスピンするのはいつも2ヘアだもんな~。

投稿: さわじぃ | 2004/09/28 12:42

ホント、かっこよかったよ!
オレも、そろそろ・・・ねぇ。
あっ、ロールバーは入れないよ!

投稿: しょーご | 2004/09/29 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/1531680

この記事へのトラックバック一覧です: パーティレース 8位完走:

« ゲームネタ | トップページ | GT4 »