« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/28

GT4

ゲリラツーリングではありません。グランツーリスモです。
12月3日発売みたいです。

年末年始は合宿だな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/27

パーティレース 8位完走

9月25日に開催された、RX-8パーティレース第3戦に参戦し、12台出走中、予選8位、決勝8位でチェッカーを受けました。レース中の出来事を一つ一つ書くと膨大になってしまうので、それは別の機会に譲るとして、簡単に感想を。

レースというものをしたのが初めてだったので、この結果には満足しています。特に1台パッシングができたことが何よりうれしいです。<私がスタートで失敗して抜かれたクルマでしたけど・・・

先行車の後ろで「どこが自分の方が速いか」ということを見極め、相手のミスに乗じてインに切り込んでいく。ブレーキを遅らせる。次のコーナーでインを閉じる。F1観戦でイメージを焼付け、ゲームではいつもやっていることですが、実車でやるのは当然初めて。本当に楽しかったです。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんのパワーが私の楽しみを何倍にもしてくれました。

「超気持ちい~」
「メッチャ悔しい」(もう1台抜くチャンスがあったので)

2人の気持ちがよくわかりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/22

ゲームネタ

PS2用のF1 2004が今日発売みたいです。
うーん、やりたい。でも9/25終わるまではやめとこ。
グランツーリスモ以外のゲームはどうもしっくりこないので・・・

筑波を走りこむために久しぶりにGT4プロローグをやりました。
約半年振りだったのですが、この半年間スクールや実走行で学んだことを投入した結果、0.5秒もベストを短縮できました。実車のドライビング技術を適用してタイムが上がるとはさすが、と思いました。

「ノーマル」タイヤで1分4秒6くらい。
「ストリート」タイヤで1分9秒後半くらい。
(もちろんRX-8で)

ということはもしやストリートタイヤでシフトチェンジ時にちゃんとアクセルを抜くようにしたら(今は全開のままシフトチェンジ)実車タイムと遜色ないのでは?と後から風呂の中で思いました。。。今度やってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/15

F1終盤戦のラインナップ

昨日の夜から、ビルヌーヴがルノーをテスト、というニュースが流れていました。

そして、ルノーがトゥルーリ更迭を発表!

中国GPではルノーはアロンソ、ビルヌーヴはほぼ確実でしょうね。
トゥルーリもすんなり受け入れた、ということは中国GPからゾンタに代わってトヨタで参戦かな。(トゥルーリとトヨタは来期の契約していると予測)

波乱ですね~。
でもルノーは来期2人のドライバー確定なので、ビルヌーヴの就職活動は続く・・・
ウイリアムズかBAR、バトンの行かないチームかな、順当に行けば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/14

F1 イタリアGP

今年もヨーロッパラウンド最終戦が終わりました。

相変わらず強すぎるフェラーリ。11位と14位からワン・ツーを決めるなんてクラスが違うマシンとしか思えないです。琢磨は細かいミス(特にオープニングのシケイン不通過がイタイ)がいくつかありましたが、バトンはこれといったミスをしていないのに、ね。

琢磨は5位スタートの4位フィニッシュ。2ndドライバーとしての仕事はキッチリこなした、という感じです。終始安定した走りでした。やっと慣れてきたのかなぁ。

リタイアしてしまったけど、アロンソの第1シケイン通過スピードは圧倒的に速かった気がします。ワールドチャンピオン争いをする日もそう遠くはないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/06

陳麻婆豆腐

今日、立川店で食べてきました。

お台場店との比較・・・
<辛さ>
話が合わないな~と思っていたら、やはり全然違いました。しし唐のあたりとはずれくらい辛さが違います。F1マシンで言えば、ミナルディとフェラーリF2004くらい違います。味の系統は同じ。お台場店は無意味に辛いかも。立川店のつもりで食べると後悔します。

<杏仁豆腐>
これも全然違いました。私はお台場店の方が好きです。お台場店のヤツは今まで私が食べた杏仁豆腐の中で一番ウマイです。

<店の雰囲気>
立川店は上品です。店もキレイだし、店員も覇気があるし、だってご飯の量が少ない。どちらもおかわり自由ですが、お台場店は1回の量が学生サイズです。おかわりすると本当におなかいっぱいになります。

結局、辛さを我慢してウマイ杏仁を食うか、おいしくご飯を食べるために杏仁を妥協するか・・・難しい選択です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/03

RX-8 パーティレース参戦!

9/25のマツダフェスタ2004の中で行われる、RX-8パーティレース第3戦に参戦できることになりました。一生涯の運を全てここで使ってしまった気がしますが・・・ある意味、宝くじ100万円より価値があるかもしれません。

車両は借り物なので、壊さないように、でもレースらしいことが少しでもできるようにがんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »