« RX-8 パーティレース参戦! | トップページ | F1 イタリアGP »

2004/09/06

陳麻婆豆腐

今日、立川店で食べてきました。

お台場店との比較・・・
<辛さ>
話が合わないな~と思っていたら、やはり全然違いました。しし唐のあたりとはずれくらい辛さが違います。F1マシンで言えば、ミナルディとフェラーリF2004くらい違います。味の系統は同じ。お台場店は無意味に辛いかも。立川店のつもりで食べると後悔します。

<杏仁豆腐>
これも全然違いました。私はお台場店の方が好きです。お台場店のヤツは今まで私が食べた杏仁豆腐の中で一番ウマイです。

<店の雰囲気>
立川店は上品です。店もキレイだし、店員も覇気があるし、だってご飯の量が少ない。どちらもおかわり自由ですが、お台場店は1回の量が学生サイズです。おかわりすると本当におなかいっぱいになります。

結局、辛さを我慢してウマイ杏仁を食うか、おいしくご飯を食べるために杏仁を妥協するか・・・難しい選択です。

|

« RX-8 パーティレース参戦! | トップページ | F1 イタリアGP »

コメント

ごはんお代わり自由ですか!!
では近いうちに…。
さて、どちらのお店に行くかが問題だ…(・д・)
というか、どちらに先に行くかかな?(笑

投稿: べん | 2004/09/07 21:57

お台場店だったら、平日ならいつでもお付き合いできますよ。
仕事忙しければ、またオフィスに戻れるので・・・
多分戻らないですけど。

投稿: さわじぃ | 2004/09/07 23:35

お台場店ぜひ行ってみたい!
・・・・でも辛いのは苦手なのですよ~(><)
でもでも杏仁豆腐は大好き♪
最近都会にも行ってないから行きたいな~

投稿: hana | 2004/09/08 06:35

>・・・・でも辛いのは苦手なのですよ~(><)

辛いの苦手な方にはちょっとヤバイ辛さかも・・・
立川店と味はほぼ一緒の系統なのでオイシイ
のですが、マニアックな辛さです・・・

>でもでも杏仁豆腐は大好き♪

杏仁豆腐だけでも食べる価値ありますよ。
あの辛さはこのご褒美にたどり着くための苦行
なのかもしれない。。。

投稿: さわじぃ | 2004/09/08 12:24

今度は、ここだな
(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

投稿: しょーご | 2004/09/13 22:03

しょーごさん>

多分、今後「辛さ」で驚く機会が激減すると
思います。。。いい経験ができたと喜ぶべき
か、感動が減った今後の人生を悲しむべきか、
微妙かもしれません。

陳麻婆@台場は、チキンカリーほど辛くはあ
りません。でもポークカリーよりは辛いです。
(私の主観ですが)
挑戦者求む。

投稿: さわじぃ | 2004/09/14 00:47

感動減るかなぁ?やっぱ、減るよね。
でも、美味かったので良しとしよう(笑)

お台場も行きたいけれど、まずは手始めに近場の立川かな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: しょーご | 2004/09/14 20:13

今日はお台場店に行きました。

今日はあまり辛くなかった。日によって当たりはずれがありますね。(何が当たりで何が外れか?)
辛いときはラー油がたくさん浮いていますが、辛くないときはドロっとした感じが強いです。

ちょっと欲求不満。

投稿: さわじぃ | 2004/09/14 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/1373187

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻婆豆腐:

« RX-8 パーティレース参戦! | トップページ | F1 イタリアGP »