« GT4 | トップページ | 日本人の活躍 »

2004/10/01

私の脱サラ計画

プロフィールの「脱サラ模索中」という言葉、今まで誰にも突っ込まれたことないのですが・・・

プロのレーサーになります(大嘘)・・・誰か雇って~(願望)

そうではなくて、弁護士を目指します。なれるかどうかは別にして、目指すのは本当です。来年4月入学を目指して法科大学院の受験をしています。パーティレースの翌日もある大学院の面接試験でした。とりあえず1校からは合格通知をもらったので、どこかしらの大学院に行くことになると思います。

社会人は続けたまま、夜間と土曜の大学院です。
なので趣味の時間は大幅に減ると思います。でもゼロにはしないつもりです。私の原点はクルマですから。

|

« GT4 | トップページ | 日本人の活躍 »

コメント

前に、それらしい話しは聞いた事あったので敢えて突っ込んではいませんでした(笑)
目指すものがあるのはイイね。

弁護士になった後は・・・
いざというとき、助けてください(笑)

投稿: しょーご | 2004/10/01 12:35

>弁護士になった後は・・・
>いざというとき、助けてください(笑)

俺も俺も!笑

投稿: f nao | 2004/10/01 14:30

今助けて!(><)

投稿: ben | 2004/10/01 18:53

>とりあえず1校からは合格通知をもらったので、どこかしらの大学院に行くことになると思います。

おっ!
ということは,すでに合格されてるってことですよね?

それはおめでとうございます!!

仕事を持ちながら大学院に通うのは
すごく大変だと思いますが,がんばってくださいね。

何かお役に立てることがあればいいんですけど,
法律の分野は全く疎いので,たぶん無理です・・・(爆)

なので,趣味の時間でお付き合いを(笑)

投稿: GUN | 2004/10/01 19:24

あ!

合格おめでとうです。(GUNさんコメントで気づいた・笑)

大学院って何年行くんですか?
(素朴な疑問)

投稿: f nao | 2004/10/01 19:39

俺なんか毎日運転200~300キロ運転してる訳だから、いつかお世話になる日があるかも?(一番確率高い)

なるだけ事故は損しても人身だけは避けたいね。

走る弁護士ってかっこいいな!
すぐフェラーリ買えるじゃん!

投稿: f nao | 2004/10/04 11:31

あれ?以前にしたコメントが一個抜けているみたい・・・

みなさん、コメントありがとうです。
大学院5年(普通は3年だけど仕事続けながらなので長期コースにしました)、そこから5年以内に司法試験合格(受験資格が5年以内なんです)を目標にしています。

今はまだ法律知識なんて皆無に等しいので、あまり聞かないでくださいね。でもわかる範囲では(または勉強して)コメントしますので、軽いジャブくらいは打ってください。

弁護士になれたら・・・ということはいろいろ考えているのですが、まずは試験に受からないとどうしようもないので、それに専念します。

投稿: さわじぃ | 2004/10/04 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/1563538

この記事へのトラックバック一覧です: 私の脱サラ計画:

« GT4 | トップページ | 日本人の活躍 »