« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

GT4体験版

11月26日発売の「ザ・プレイステーション」付録のグランツーリスモ4体験版。もちろん、基本はRX-8 Type S '03(黒)で走るわけですが、挙動が乱れた時の立て直し方が実車に近い気がしますね。ブレーキをどう残そうとか、本当に練習になる気がします。確かにこれまでのグランツーリスモシリーズと比べると挙動が違う気がしますが、RX-8はすぐにコツがわかりました。

150秒制限が憎いわけで・・・ニュルはGT-R使っても一周はおろか半周もできず・・・

>体験版お持ちの方
私はニュルの逆走が好きです。延々と続く直線はかったるいですが、その先は中高速コーナーが続いて気持ちよく走れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/21

アウチ・・・

image/SANY0004

やっちまいました。
PCにコーヒーをこぼす、というかぶっかけてしまいました。
写真は乾燥中の図です。とりあえず急いで電源を切り、2~3日放置しておく予定です。電源切るときは何とか通常とおりOS終了できました。果たしてもう一度電源は入ってくれるのでしょうか?

で、結局新しいPCを買うことにしました。IBMのメーカー通販サイトで、X31がかなりお安かったので注文してしまいました。バイクのための予算を使い切りました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/19

ハバネロ

前から気になっていたスナック菓子「ハバネロ」を食べてみた。普通だった。カラムーチョと一緒。

ちょっと前に中学生の集団が「あれ一人で全部食べたの?すげ~」みたいな会話をしていたので期待していたのですが、期待はずれでした。。。

それともオレの舌がもはや正常じゃないのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/16

そ、そんな・・・

image/SANY0002

自分で自分に誕生日プレゼントを買いました。
ムービーカメラ SANYO Xacti C1です。これで走行会とかで車載映像を撮ることができます。
この写真はカメラで撮った写真。口の中にあるのが↓のリモコン。

付属品リストでリモコンがあったので、「これなら走行開始直前に録画スタートできるぞ」と思っていたのに、このリモコン、再生時の操作くらいしかできない模様。。。どうやらリビングでテレビにつなげて、それをソファに座ったまま操作する状況を想定しているみたい。。。

こんなリモコン、要らん!
結局、随分前から録画スタートしなけりゃダメじゃないか・・・むむむ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/15

カーナンバー1

image/Kartoff

カート場貸切で楽しい週末を過ごしてきました。
昨日までの1週間は天気予報とにらめっこ・・・予報の降水確率に一喜一憂。いや、当日の朝、現場に向かう途中もフロントガラスに当たる雨粒にも一喜一憂。結局、走行時間中は雨は全く降らなかったのでよかったです。

前回はベストタイム2位と屈辱を味わったので、そのリベンジを狙いました。しかし、新たな刺客も現れ、その目論見には赤信号がついていたのですが、運も味方し、ベストタイム(31.236秒)を1位でまとめることができました。更なるタイムアップのためには自己の軽量化がイチバン効果ありそう・・・(爆)

今は・・・身体中筋肉痛です・・・日常生活に支障をきたすくらい・・・ツライ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/13

おーい・・・

RX-8のオーディオ ヘッドユニットのファームウェアのバージョンアップ(iPod接続のため)について、ディーラーに質問してから一週間。「調べてみます」という回答から音沙汰なし。。。いくらなんでも一言もないのはいかがなもんかいな、と思う。

急いでいることではないので別にいいですし、もう慣れたというのもあるので放置してますが・・・

これで回答が「できません」だと腹立ちますね。「本当は不可だったのですが、そこを何とかするのに時間がかかってしまいました」という回答ならいいんですが、ね。(私が担当者だったら嘘でもそういいますけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/12

欲しいもの。

フェラーリ、レース用車両、フルバケ、原付、HDD/DVDレコーダ、安定しているノートPC、ムービーカメラ、ルーフバルコニー用のテーブルといす、乾燥機、こたつ、ソファ、FAX電話、マッサージチェア

別に何でもいいです。誰かどれかください。今日、誕生日ですので・・・(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/11

PC不安定?

水曜日の仕事中、PCからやけにノイズが出てるなぁと思っていたら、案の定突然ダウン。再起動してもBIOS画面で"OS Not Found"とか出て、どうしようもない。

バックアップも必要最小限しかしていなかったので、やばいなぁと思いながら帰宅。(パーティレースの写真がぁ・・・これがイチバンショックだった。あとカートオフの資料とか・・・)

HDD外してUSBでつないで(前回のクラッシュ時に使った)、他のPCで見たら、データは全て読み込みOK。急いでバックアップ。仕事関連のメールとファイルはCD-Rに焼いて、まずは一安心。

木曜日に帰宅後、私用ファイルも全てバックアップして元のPCに戻す。
アレ?普通に起動してる。。。「深刻なトラブルから復旧しました」とWindowsが報告。ホント?

とりあえず今は使えています。でもしばらく様子見しよう、と。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/07

気を引き締めて

最近、サーキット慣れしてきたこともあり、ちょっとドライビングに慎重さがかけてきた気がします。

昨日のファミリー走行もヒヤッとすることが何度かありました。

赤いMR2、ワインレッドのロードスターとのニアミス。
一歩間違えばクラッシュでした。クラッシュしてしまったら「どっちが悪い」なんて無意味な話。どっちも悪い、結論は決まっている。クラッシュしなければいくらでも言える。「アイツ、最悪」とか。それがイチバンいいのかもしれない。

取り返しのつかないことになる前に、気を引き締めなおしたいと思います。
タイムを出してもお金をもらえるわけじゃないし、レースじゃないんだから前に出るのはいつでもいい。クリーンな抜き方ができるところは限られていますしね。

しばらくは安全第一で行きます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/01

頭文字D 映画

今日、ヤンマガ立ち読みしたら、映画のことが書いてあったので・・・ネットで検索したら製作発表の記事がありました。

なつきだけ、日本人なのね。。。鈴木 杏。意外とイメージあうかも。
涼介役の俳優、カッコイイなぁ。
オレ的には拓海のイメージで柏原 崇なんだけどな~。香港映画だからしょうがないか。

バトルは実写でやるとのこと。期待大。
Car Action : Keiichi Tsuchiya (AE86)
なのかな、やっぱり。インプも出てくるんだったら、WRCの新井に乗って欲しいなぁ。<希望

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »