« 気を引き締めて | トップページ | 欲しいもの。 »

2004/11/11

PC不安定?

水曜日の仕事中、PCからやけにノイズが出てるなぁと思っていたら、案の定突然ダウン。再起動してもBIOS画面で"OS Not Found"とか出て、どうしようもない。

バックアップも必要最小限しかしていなかったので、やばいなぁと思いながら帰宅。(パーティレースの写真がぁ・・・これがイチバンショックだった。あとカートオフの資料とか・・・)

HDD外してUSBでつないで(前回のクラッシュ時に使った)、他のPCで見たら、データは全て読み込みOK。急いでバックアップ。仕事関連のメールとファイルはCD-Rに焼いて、まずは一安心。

木曜日に帰宅後、私用ファイルも全てバックアップして元のPCに戻す。
アレ?普通に起動してる。。。「深刻なトラブルから復旧しました」とWindowsが報告。ホント?

とりあえず今は使えています。でもしばらく様子見しよう、と。

|

« 気を引き締めて | トップページ | 欲しいもの。 »

コメント

さわじぃさん。こちらでは初めまして☆
PC、大変な事になってたんですね。このあと何も怒らなければいいですね...私もいざというときのためにバックアップしなきゃ、と考えさせられました。

関係ないカキコなんですが(^^;
P-BBSと787ミでのお祝いの言葉、ありがとうございました(^-^)同じ黒8、787、関西繋がり、イニD好き(笑)ということでこれからもよろしくです♪

投稿: 京香 | 2004/11/11 11:39

京香さん>いらっしゃいませ。

仕事では使うのやめました。1日2日棒にふるのはごめんなので。で、とりあえずプライベートにのみ使っているのですが、大丈夫そうですね~。じゃぁ、突然起動しなくなったのは何だったんだ、ともいえますが。。。

権力(?)を持っているにも関わらず、イジられキャラという、独自の世界を築き上げている京香さん、すごくおもろいです。

投稿: さわじぃ | 2004/11/11 22:57

お誕生日、おめでとうございます♪
さっきプロフィール見たら、さわじぃさんって私より○歳も年下だったんですね...(汗)
ゴッドハンドのお腹になるのはまだ早過ぎます!!(笑)

独自の世界なんてあります?(^^;
しかも権力って...(これこれ)
なんでいじられるんでしょうね。ネタが多いんでしょうか?(^^ゞ

投稿: 京香 | 2004/11/12 18:30

○歳「も」というほど離れていますかね?
あ、公開情報はサバ読んでるのかな。。。(;O;)

投稿: さわじぃ | 2004/11/13 00:05

「も」は余計でしたね(^^;
こういうことがイジられる原因なのか?!(笑)
ちなみに公開情報は真実ですっ☆

投稿: 京香 | 2004/11/13 11:01

そういう私がサバ読んでたりして・・・

ちなみに今日はキムタクの誕生日で、私とは1日違いです(歳も一緒)。

投稿: さわじぃ | 2004/11/13 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/1928369

この記事へのトラックバック一覧です: PC不安定?:

« 気を引き締めて | トップページ | 欲しいもの。 »