« 新PC始動 | トップページ | ETC(マネしちゃダメな話) »

2004/12/06

GT4体験版・・・再び

image/GT4_Taik
いろいろ手を尽くしまして(実際はトントン拍子で話が進んだ)、GT4(グランツーリスモ4)体験版を当初の想定以上に満喫することができるようになりました。>関係者の方、本当にthanksです

ザ・プレイステーション付録のGT4体験版は、レースもタイムアタックもスタートから150秒という時間制限があるのです。2周のレースはどのコースもゴールできないばかりか、ニュルブルクリンク(コース長20km)は1周すらできませんでした。その時間制限を解除するものです。

タイムアタックモードにすれば、何周でもできちゃいます。ニュルも延々と走り続けることができます。
世の中にはすごいものがあるもんだ、と感心しました。

ニュルでRX-8で8分切りを目指します。(現在のベストは8:21.800)
本編出る前の今の時期にニュルを走りこむ、これが本当のコソ練です。

|

« 新PC始動 | トップページ | ETC(マネしちゃダメな話) »

コメント

プレイ中は完全に「体験版」だということは忘れてました(笑)
初GT FORCEも体験できて、楽しかったです。
ってか、俺の馬鹿っぷりも思いっきり発揮されましたが(爆)
だってー、難しいんだもん。
悔しいので、そのうちGT FORCEも買うかもしれません(笑)

投稿: 関係者某S氏 | 2004/12/07 12:00

某S氏殿>
お疲れでした。
GT Force(Proではない方)、しかもペダルの調子がかなり悪いやつでよければお貸ししますよ。永遠に訪れないかもしれないですけど「返して」というまで、ということで。

投稿: さわじぃ | 2004/12/07 22:35

制限時間解除して、ニュルを存分に楽しんで
いらっしゃるようで(^^)

ニュルが収録されているのにも関わらず、時間制限の為、
1周すら出来ないのは、体験版とはいえ、やきもきしますね。
絶対この制限時間を解除して遊んでやるとプレイして思いました。

投稿: 関係者某R氏 | 2004/12/08 01:19

某R氏殿>
本格的にGT4をやろうと思っていない人には十分な内容に仕上がっていると思います。<制限時間解除後のGT4体験版

880円であれなら・・・PARをこのために買うなら本編待つべきだとは思いますけど。。。

投稿: さわじぃ | 2004/12/08 04:55

とりあえず・・・8分18秒633に更新。

5周もすると集中力が途切れます。

投稿: さわじぃ | 2004/12/10 00:27

私の弟がニュルの楽しさに目覚めた模様。
でも使っているのはファルケンGT-R・・・。

投稿: ライーザ | 2004/12/10 02:16

1回ファルケンR34で走ってみようかな。どれくらいのタイムが出るんだろう。7分台は間違いないな。

ニュルの後半の3速コーナーが続くところ、RX-8だと気持ちいいです。高低差でブラインドコーナーが多いので、アクセル全開、アクセルオフ、ブレーキのどれで抜けられるかがわかれば、リズムにのれると思うんだけど・・・たぶんあの区間だけで5秒前後は縮められると思うな~。(今はほとんど軽いブレーキ)

投稿: さわじぃ | 2004/12/10 07:25

こちらではお初です。

GT4体験版は相変わらず手に入らずです。
が、今日、仕事の移動中にBIC@有楽町で1プレイしてきました。GT FORCE Proが設置されていて、一気に欲しくなってしまいました。

ということで私は12.28まで「待ち」ます。

投稿: かねぴー | 2004/12/14 20:55

かねぴーさん>いらっしゃいませ

GT4は挙動シミュレーションエンジンのメジャーアップデートをした、というだけあって、これまでのGTシリーズと比べても挙動が変わっているような気がします。不安定になったけど、扱い安い、そんな感じです。

12月28日、再延期なんてことにならなきゃいいんですが・・・それにしてもSCEは、GTファンに大掃除をするな、というつもりなんでしょうかね。。。

投稿: さわじぃ | 2004/12/14 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/2168081

この記事へのトラックバック一覧です: GT4体験版・・・再び:

« 新PC始動 | トップページ | ETC(マネしちゃダメな話) »