« 頭文字D(ゲーム) | トップページ | F1ネタ »

2004/12/27

突然、思い立ち・・・

tofu豆腐屋さんまで・・・ドライブしてきました。

実写版映画の撮影用と聞いていたので、もうなくなってしまったかと思いましたが、まだありました。
いや、正確には実在の豆腐屋さんの看板のみを撮影用に変更したみたいです。
実在の豆腐屋さんはタウンページにも載っています(カーナビの電話番号検索も可能です)。

走行シーンとかもそうですが、恐らくしげの秀一氏はこの豆腐屋さんの写真をベースに「藤原豆腐店」を書いているのでしょう。

ついでに榛名山ドライブと思ったのですが、麓から雪&路面凍結があり、ノーマルタイヤの私はすぐに引き返しました。。。

|

« 頭文字D(ゲーム) | トップページ | F1ネタ »

コメント

雰囲気でてるよ、いい感じ。

投稿: f nao | 2004/12/27 15:20

何か,アニメ(すんません,マンガは見てません・・・)のままですね。

あの2階の窓にいつきくんが石をなげてたのか(笑)

投稿: GUN | 2004/12/28 13:55

たぶん(当然か・・・)、実在の店舗が先で、マンガ・アニメはこれを元に描いたんだと思うけど・・・どうも後からこれを作ったような錯覚に陥りますよね?

投稿: さわじぃ | 2004/12/29 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/2386701

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、思い立ち・・・:

« 頭文字D(ゲーム) | トップページ | F1ネタ »