« 平均速度計算禁止 | トップページ | レギュレーションの抜け穴 »

2005/02/17

USJ・・・UFJではありません

関西遠征ネタはこれが最後です。。。

朝4時に自宅を出発し、10時ちょうどにUSJに到着。駐車場はガラガラだし、10時開園だからちょうどイイと思って入り口へ向かうとチケットブースは長蛇の列。チケット買うまでに1時間並びました。。。

並んでいる途中、新しいチケットブースを開けたりしたのですが、一番端の列を2分割して新しいブースへ誘導する(つまり一番端の列の中間にいた人が新しいブースの先頭に・・・)という荒業。そのオペレーション、何とかしないと。。。

中に入ると人はそんなに多くない状況?
でもアトラクションは20分~60分待ち。最初に入ったT2が一番よかったかな。ジュラシックパークはホントにびしょ濡れになりました。カッパ買って着ていたのに。スパイダーマンは最後の最後まで70分待ちとかで後回しにしてい
たら、閉園時間が迫ってしまい結局入れず。後から聞くと、「スパイダーマンはおもしろい」との話も。。。

全体的にアトラクションはあっという間に終わってしまう感じ。開園時間も冬の平日とはいえ、10時~16時って短すぎない??? 期待が大きすぎたのかなぁ。ディズニーシーと同じ感覚でした。。。

やっぱりTDLは偉大だと思いながら帰路につきました。

|

« 平均速度計算禁止 | トップページ | レギュレーションの抜け穴 »

コメント

LAのUniversal Studioには何度か行ったけど空いていると半日くらいでさらっと全部回れてしまいます。ショーが結構面白いからそれを見なきゃ。
スパイダーマンってSony PicturesなんですけどUSJにあるの?

投稿: | 2005/02/17 06:31

スパイダーマン、USJの中で一番面白かったかも。
体調が万全ではなかったので、途中で酔っちゃいましたが。

しかしUSJは濡れるアトラクションが多いですね。
私も去年の2月(あれ? ひょっとしたらさわじぃさんと同じ日かも)に行ったので寒かったです。

投稿: かねぴー | 2005/02/17 07:38

まだ行った事無い…。
それにしても開園時間が短いのはなんでしょね?
平日でその混み様だと、週末は一体(><)

投稿: ben | 2005/02/17 12:52

そうそう!USJはカッパ着ながらビーチサンダル履いてショーを見なきゃ☆>できれば夏だね
しかもカッパは2枚いります。中で買うより100円ショップで買って行きましょう。
私のオススメはなんといっても「ウォーターワールド」。
それも下半身や荷物までカッパでくるんで一番前に座ってください!ほんとに楽しいから☆
濡れたら「バックドラフト」で乾かします♪

って、ずっとこの繰り返しだったり(^^ゞ

投稿: 京香 | 2005/02/17 14:35

ウォーターワールド、楽しいですよね。
私が行ったときは寒かったので後ろのほうに座りましたが、次回は暖かいときに前に座りたいです。
でも、カッパだけだとビショビショになりそう。
着替えもいるかも・・・ですね。

投稿: かねぴー | 2005/02/17 14:42

うん。たしかにウォーターワールドは楽しい。
お勧めは最後の開園が夕暮れ時の季節。
7時が終演だから7月~8月かな?
年間チケットを買って、公園のように出入りをしていたので、色々な攻略方法あります。こられるのが判っていたら、攻略法伝授したのにね。
さて、ウォーターワールドですが…。
ウォーターワールドは「濡れる気で来ています席」があります。その場所に座って、俳優さんに目を配ると、バケツの水を頭からかけてくれます。うちの病院の慰安旅行で、総師長さんとか幹部の人たちを案内したときも、幹部の方々には、その席に座っていただき、ザップリ濡れていただきました。その後は京香さんのおっしゃるとおり、バックドラフトで乾燥に入ります 笑
食べ物で一押しはメルズバーガーです。

投稿: じゃりてん | 2005/02/17 22:54

みなさん、コメントありがとです。

そうか、ショーを見なきゃ、なのか。
ウォーターワールドはそんなに濡れるのかぁ。
スパイダーマンは面白いのか・・・

私自身はそんなに遊園地に執着ないので、ぷら~と行ってそこそこ楽しめるテーマパークがいいんだけど、事前の綿密な情報収集がUSJを満喫するキーなんですね。

情報源はタダでもらえるエリアマップだけだったので、「濡れる」アトラクションが多いことすら知りませんでした。

投稿: さわじぃ | 2005/02/18 01:03

アトラクションマップに「塗れる」マークってありませんでしたっけ?
別のテーマパークだったかな?

投稿: かねぴー | 2005/02/18 11:53

塗り絵はどこにもなかったなぁ(笑)・・・失礼

ジュラシックパークには確かに「濡れるマーク」がついていました。ウォーターワールドにもあったかもしれません。でもJAWSはマーク無しなのにそこそこ濡れました。

「濡れる」ことに対して、TDLのスプラッシュマウンテン程度のものを想像していたが失敗でした。私はジュラシックパークでレインコートを着ていたのにズボンはびしょ濡れでした。。。

投稿: さわじぃ | 2005/02/18 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/2964367

この記事へのトラックバック一覧です: USJ・・・UFJではありません:

« 平均速度計算禁止 | トップページ | レギュレーションの抜け穴 »