« 厄払い・・・失敗? | トップページ | 驚き&感動 »

2005/03/17

GTFP戻ってきた

以前にも書きましたが、ウチのGT Force Proはペダル部分が故障し、常にブレーキが少し踏まれた状態になっていたため、メーカーのロジクールにクレームし、新品に交換してもらいました。

交換はペダル部分だけでなく、ステアリング部分も交換でした。ACアダプタは恐らく交換されていないと思います。

交換品はペダル部分の不具合がなくなっているのは当然のことながら(ネット情報を集めると、初期型とマイナーチェンジ後でペダルの一部パーツの材質が異なるらしいです)、その他ステア部のキックバックモーターが変わっており、非常に静かなコントローラになりました。

ロジクールの対応は、最終的に新品交換してくれたので矛は収めますが、とんでもないものでした。以下、経緯(全然矛を収めていない?)

1/17 ウェブ経由での問い合わせ
1/20 オートリプライ返信(1/24には同様のリプライが2通届く)
1/27 シビレを切らして電話「症状書いたメモと一緒に送れ」とのこと
1/28 ロジクール宛にコントローラ発送
2/03 コントローラ受領したとか何の連絡もないので確認のメール
2/04 最初の問い合わせメールの回答が届く。電話対応、コントローラ送付済みを認識していない(電話対応と同じ内容のメール)
2/04 既にコントローラは送付済みなので進捗のフィードバックを依頼(メール)
2/14 何の音沙汰もないので、進捗フィードバックを再依頼
2/15 交換品を発送したとのメール連絡
2/16 交換品到着

これが全やり取りです。基本的にこちらからのアクションに対して無反応です。ヤフーオークションの相手(素人)でも最低評価です。

1/28のコントローラ発送から2/15までの間、このままもみ消されるのかと思いました。メールの返事が10日以上かかる割には電話は「ただいま混み合っております」という状況ではなく、普通に呼び出し音がなってつながる。ヒマなの?って感じ。

きっと少人数の日本法人で切り盛りしているのだとは思いますが、グランツーリスモというミリオンセラー必須ソフトの推奨コントローラの販売元としては力不足、という印象を強く持ちました。製品は非常にいいものなので、ユーザーサポート面での成長を期待します。

----------------------------------------------
なんか、私のブログ、クレームが多いですね・・・
すみません、根が怒りっぽいので・・・
適当に読み流してください>見ている方

この後もこの調子の日記は続くと思いますけど。。。

|

« 厄払い・・・失敗? | トップページ | 驚き&感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/3330263

この記事へのトラックバック一覧です: GTFP戻ってきた:

« 厄払い・・・失敗? | トップページ | 驚き&感動 »