« スカパー フジ値上げ | トップページ | GTFP戻ってきた »

2005/03/16

厄払い・・・失敗?

妻が前厄ということで(歳がバレる)、先週末佐野厄除け大師@栃木に行ってきました。ナビで首都高~東北道経由だと130km、圏央~関越利用の下道メインだと90kmと出たので後者で・・・

妻が払った厄が近くにいた私についてしまったのか、帰りの圏央道で飛び石がフロントガラスを襲いました。今まで経験したことのないほどの大きな音がしました。帰宅して確認してみるとかなり大きく欠けています。運転席側のワイパーの上あたりなので、運転席からは見ません。。。

ヒビが入れば車両保険で交換、なんですが・・・しばらくサーキットを走る予定もないので、とりあえず様子見。

|

« スカパー フジ値上げ | トップページ | GTFP戻ってきた »

コメント

飛び石って怖いですよね。
8になってから「ガツン!」っていう飛び石の音を良く聞くようになった気がします。(飛ばしすぎ?)

あと、この前気づいたんですが、助手席ドアのBピラーに飛び石と思われる塗装のハゲを発見してしまいました。
5mmくらいの大きさで下地がでているような。
なんか、バンパーやボンネットも傷だらけだしなぁ。

やっぱり、飛ばしすぎかな。

投稿: かねぴー | 2005/03/16 01:11

カツンくらいは結構ありますね。
パっと見ですぐわかるくらいのキズがついたのは人生で2度目です。前は東名でトラックの後ろを走っていたとき・・・あれ以来東名は避けるようになりました・・・トラウマ

スピードはあんまり関係ないような気もしますけどね。あたるときはあたる、みたいな。

投稿: さわじぃ | 2005/03/16 06:28

飛び石、イヤですよねー。
私も中央道で一度当たりましたが、凄い音でした。幸いキズにはなりませんでしたが…。
ガラスにキズがあるのであれば、直した方が良いと思います。次に当たったとき危険です。ただ、結構高いらしいですね。

投稿: yu-pa | 2005/03/16 12:06

うちのチェロキーもこないだ飛び石でガラス交換しました。。。
ヒビは入ってなかったけど、ディーラーさんが一目で「修理は無理ですね」と言ったので即交換。
飛び石は自己責任がないから保険使ってもランク下がらないし、保険料も変更ないと言われましたよ(^^

ちなみにガラスは17万でした。。。保険でないと無理やん(^^;

投稿: 京香 | 2005/03/16 19:06

チェロキーで17万円!ですか。

RX-8はもっと安いですよね~。

クルマ屋さんに相談したら「キズ(ヒビ)が広がっていくようでしたら交換ですね」と言われました。これから気温が上がっていくので、もし弱くなっているんだったらピキピキ広がっていくでしょう、と。

投稿: さわじぃ | 2005/03/17 12:35

車両保険といえば、今年の更新で車両保険金額が、えらく下がってました。
330万→250万だって。
2年目って、こんなに低くなっちゃうんでしたっけ?

投稿: かねぴー | 2005/03/17 16:13

2割以上の下落ですね。
私のはそんなに大きく変動した覚えはないなぁ。

投稿: さわじぃ | 2005/03/18 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/3315733

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い・・・失敗?:

« スカパー フジ値上げ | トップページ | GTFP戻ってきた »