« マジ?(いろいろ期待) | トップページ | 頭文字D 32巻 »

2005/11/16

免許の更新してきました

初めてのゴールド免許です。。。でも一般でも更新期間5年なんですよね。保険がちょっと割引になるくらいですかね、メリットは。。。

それより講習受けて驚いたのが、中型自動車免許なるものが出来た(法施行はまだ)ということ。ご存知なかった方はここの問4以降を見てください。でも今普通免許を持っている人の既得権益は守られるということで、今普通免許を持っている人は最大積載量4トンのトラックを運転することのできる権利は今後も残るようです。

あと大災害時の交通規制についても「へ~」でした。東京都に関して言えば、環7の内側+R246の南側は全面通行止め、その他地域はR16(つまり八王子近辺)を越える形でのみ流出可能、とのこと。つまり、千葉・埼玉・神奈川との県境からは流出できないということみたいです。当然流入は全面禁止。こりゃパニックですわな。

|

« マジ?(いろいろ期待) | トップページ | 頭文字D 32巻 »

コメント

ゴールド免許…オメデトウございます!
…私も、23年間検挙はされてませんので、一応ゴールドです…決して違反をしていないワケではありません…ただ、運がイイだけ…(汗

災害時の通行止めの標識はよく見かけますが、実際そんな規制が入るような災害が起きたら…4駆なら何とか走れるかもしれませんが、8は…絶対ムリでしょうね・・・

投稿: yu-pa | 2005/11/17 13:37

私もyu-paさんの表現をよくします。
無事故無違反ではなく、無事故無検挙だ、と。そもそも無違反なんて絶対に無理です。少なくとも私には。

検挙と言えるかどうかは・・・ですが、白と黒のチェックの旗を見落として、停止を命じられ、注意を受けたことはありましたよね???(笑)

私が主犯格でしたが。。。(爆)

投稿: さわじぃ | 2005/11/18 12:31

あははは…大汗
その節はお世話になりました…今でもたま~に夢に出てきます…ダブルチェッカー…トラウマというよりは、今となっては良い思い出の一つですが…

投稿: yu-pa | 2005/11/19 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/7133994

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新してきました:

« マジ?(いろいろ期待) | トップページ | 頭文字D 32巻 »