« 素数@"THE CORE" | トップページ | 年末の在庫処分セール »

2005/12/29

2005年 スポーツ走行 回顧

みなさんのマネをして、2005年のスポーツ走行を総括。。。

■コース別回数
・筑波サーキット2000 11回-369LAPS(うちファミリー走行6回)
・筑波サーキット1000 2回-108LAPS(うちファミリー走行2回)

正真正銘、筑波しか走っていません。月1回ペースに見えても6,7,10月はゼロで、12月4回と、完全にベスト更新狙い。。。

■筑波サーキット コース2000のタイム
 1'09.543 (2004/10/24) → 1'07.451 (2005/12/04)

2秒短縮できました。絶対的な結果としては上出来。しかし、これは走りこみの成果、というよりも、エイトリアンカップでドコデモ8さんについていろいろ勉強させてもらった成果であることは間違いなし。あの10分間のレッスンがなければ7秒台は出せていない(と思う)。一方、HANA号の後ろについた時は最終コーナーを同じ速度で曲がることができず、すぐに引き離される。タイヤ幅の差とGTウイングの有無・・・ということにしておこう。。。来年のさわじぃ号にその対策がとられるのかは・・・秘密。

■入賞
・3月6日 JRSCC ラップタイムアタック A-1 2位 (+0.768)
・9月4日 JRSCC ラップタイムアタック A-1 2位 (+0.723)
・12月4日 エイトリアンカップ MORE 2位 (+0.398)
・12月18日 MSカップ サーキットトライアル MORE 2位 (+1.102) orz

以前にも書いたとおり、全て1位は同一人物の2位。。。()内はトップ差。エイトリアンカップでドコデモ8さんにヒントをもらい、ちょっとは近づいたと思ったら、すぐさま引き離される。。。RX-8最速への壁は、厚く、高い。ここまで差があると、その日の調子次第で逆転できる、というものでもないだろうし、走り方にせよ、クルマにせよ、根本的に何かを変えないと対抗できない。

とにかく1位を目指して、来年もがんばります。。。

|

« 素数@"THE CORE" | トップページ | 年末の在庫処分セール »

コメント

今年は色々ご教授いただきまして、有難うございました。

タイトル写真、変えましたね…TC2000最終へのアプローチでしょうか?良い写真ですネ!

私が思うに、タイムアップの要因として…技術的なことはモチロンですが、路面の改修に起因するところも大きいのでは?…などと考えています。

気温&路面温度もあるでしょうが、春に走った印象よりも路面のミューが上がったような…気のせいでしょうか…?

ともかく、来年もよろしくお願いしま~す!!

投稿: yu-pa | 2005/12/29 13:29

yu-paさん>

こちらこそお世話になりました。。。妻がカイロもらったり・・・

写真はエイトリアンカップで撮ってもらったものです。実際はどうだったかは別にして、オリジナルサイズで見ると、微妙なスリップアングルがついている感じで、ものすごくお気に入りの写真です。

路面に関しては確かによくなりましたね。9月に改修があったんですよね。特に1コーナーは以前とは全然違うような気がします。あと最終コーナー終わりのアウト側縁石のさらに外側が舗装されたことで、躊躇なく縁石に乗れるようになりました。

来年もよろしくお願いします。yu-paさんは来年は足とタイヤの交換ですよね(既成事実化)。楽しみですね~。

投稿: さわじぃ | 2005/12/29 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/7888374

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年 スポーツ走行 回顧:

« 素数@"THE CORE" | トップページ | 年末の在庫処分セール »