« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/26

車バトン

かねぴーさんよりまわってきたので。。。

Q1 車を買いました。一番初めにイジるのは?

お金があれば足回り。なければマフラー。

Q2 10万円の臨時収入!どうする?

リアスポでもつけちゃおっかな。

Q3 車に求める物は?

速く曲がれること。後輪駆動。そこそこの実用性。

Q4 愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?

メーカー保証範囲だ、とゴネる。(笑)
故障箇所にもよりますが、場合によっては買い換えます。

Q5 今の愛車はなんですか?

RX-8

Q6 なぜその車を購入しました?購入方法は?

4WDターボの安定した速さに物足りなくなってきて、FRのスポーツカーが欲しかったところ、FDバサーストR(黄)を買おうとしたらカミさんから反対され、噂のロータリーの4ドアを待つことに。。。
一部ローンで。

Q7 2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?

フェラーリ テスタロッサ(中古)、数万円の軽自動車3台

Q8 今までどんな車を乗ってきた?思い出など。

チェイサー Avante(GX71)・・・親のお下がり。ATだし、下り専門。
レガシィRS(BD5)・・・初めての新車、公道を走りまくり。8年間17万キロで引退。
RX-8 Type S(SE3P)・・・サーキットへ。

番外:VIVIO・・・運転代行のバイトで。ヒール&トゥはこのとき身につける。

Q9 彼、彼女or夫、妻に「そんな車辞めて」と言われたら?

お説教。

Q10 周りの印象は?

走り屋だと思われているようだ。。。
ま、間違いじゃない。

Q11 愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人がいたら売る?

理由次第では。。。

Q12 愛車の一番気に入っている所は?

走りと実用性のバランス。

Q13 自己申告で運転技術は100点中何点?

100点=F1またはWRCでチャンピオン
80点=スーパーGTでチャンピオン
60点=全日本レベルの公認レースでチャンピオン
40点=それ以外の公認レースで優勝
20点=走行会・タイムアタックで優勝
1点=運転免許取得

・・・15点くらいか?
運転技術って・・・

Q14 嫌いな車、興味ない車は?それはなぜ?

キライなクルマ:コーナーが遅いクルマ
興味ないクルマ:車高が高いクルマ

Q16 車にまつわる言えないエピソードを。

特にない。

Q17 あなたにとって車とは?

自己表現の手段。

Q18 愛車自慢をどうぞ!

羊の皮を被った狼を目指します。<黒い羊はいねーよ

Q19 バトンまわす人

誰がやっていなのかな~。しょーごくんとか元気かな。全然会ってないけど。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006/02/18

今週の振り込め詐欺

最近の振り込め詐欺って人使って電話かけてくるんですね。

今週は・・・
2/13 14:xx 留守電1
2/15 14:xx 留守電2
2/16 18:xx ワンギリ
2/16 19:xx 数回コール、留守電なし
2/18 17:xx 留守電3
でした。(個人を特定されてもイヤなのでxxにしています。もちろん手元には履歴を残しています)

最初の電話を仕事で応答できなかったところ、ご丁寧に留守電に入れてくれた(着信履歴にも電話番号残っているし、コールバックを要求している)ので、「振り込め詐欺」で電話帳登録し、その後はその電話番号からかかってきても無視。だから一度もお話できていません。つまり、相手は私がこの留守電を聞いているのかどうかすら分からない状態。。。ふふふ。

留守電3回は全て、MP4化しています。ここで公開してもいいのですが、変なトラブルに巻き込まれるのもイヤなのでやめときます。お聞きしたい方はメールでお問い合わせください(ご存知の方にしか公開しません。要Yahoo ID)。

しかも、登録年月まで留守電に残してくれているのですが、その時期、私この電話番号使っていませんから・・・。万が一合法なサービス業者だとしても、私に支払義務はございません。。。
架空請求データベースにも登録されているので、ほぼ間違いないと思いますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »