« オーリンズ オーバーホール | トップページ | F1 バーレーンGP 予選 »

2006/03/11

スカパー>ゴメンナサイ

昨日になってもスカパーのフジ721(F1中継チャネル)が見られない状態だったので、カスタマーサポートに電話してみた。

すると、「確かに3月1日に契約を受け付けており、既に視聴可能な状態になっているはず」とのお返事。とりあえずチューナーをリセットしてみて、それでもダメなら・・・という丁寧な指示をもらった。

帰宅後、リセット。状況変わらず。スカパーのカスタマーサポートの言葉を頼りにいろいろ試してみると、衛星を全く捕捉していないことが判明。夜中(2時)なのに、外に出てアンテナを揺すってみても変わらず。ケーブルも別に損傷箇所はなし。。。

室内に戻ってケーブルを確認。。。すると、受信状態に変化が。どうやら室内への引き込み部の断線(気味)が原因のようでした。とりあえず受信感度が可能な限り高くなるようにテープで固定して応急処置。これで何とかバーレーンGPは視聴可能。近いうちにケーブルを入れ替えなければ・・・面倒くさい。

とにかく、仕事が遅い!と濡れ衣を着せてしまった、スカパー殿、失礼しました。

|

« オーリンズ オーバーホール | トップページ | F1 バーレーンGP 予選 »

コメント

いやはや…とりあえずは視聴可能となったようで何よりでした。

いよいよですね!…今晩は3Pon会議(笑)がありますので、予選は見ることが出来るかどうか…一応、録画予約はしてきましたが…

予選とともに、さわじぃさんの明日の記事が楽しみです!でわでわ~

投稿: yu-pa | 2006/03/11 12:13

yu-paさん>

予選は面白かったです。。。別記事に上げておきました。

マクラーレン(ライコネン)、今年も信頼性不足で足踏み? これで来年は移籍確実かな。

投稿: さわじぃ | 2006/03/12 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/9034144

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー>ゴメンナサイ:

« オーリンズ オーバーホール | トップページ | F1 バーレーンGP 予選 »