« 4/19 ファミリー走行@筑波2000 | トップページ | JAFスポーツ5月号 »

2006/04/21

ドラえもん 永久保存版?

ご存知の方が多いと思いますが、1年前、ドラえもんの声優さんが変更になりました。ルパンIII世なんて、モノマネ士を使ってまでイメージを維持したのに、ドラえもんは全く違う声になりました。画面見ずに声だけ聞いていたら、誰もドラえもんだとは気づきません。この変化は、直6・リア丸灯を捨てたスカイライン並、あるいは西部警察カーから一転、なぜか4ドアになってしまったレパードJフェリー並(マニアック、ですか?)です。つまり、「全然違うものでしょ?なぜ同じ名前?」というレベル。(かろうじてクルマネタを盛り込むことに成功)

子供の頃、ドラえもんを見ながら育った世代にしてみれば、ドラえもんといえば大山のぶ代のダミ声。大山のぶ代と言えばドラえもん。もうあの声が聞けなくなると思うと、非常に寂しい気がしました。自分の子供ができて、一緒にドラえもんを見ても、違和感ありまくりなんだろうな~と。ついでに言うと、「のび太の恐竜」も新しい声優キャストでリメイクされるみたいで・・・号泣

でも、今日と来週のドラえもん@テレ朝は特番で、過去のドラえもんのダイジェストみたいです。名場面をピックアップして流す、みたいな。これは永久保存版だ、と思い予約しました。

|

« 4/19 ファミリー走行@筑波2000 | トップページ | JAFスポーツ5月号 »

コメント

『ドラえもぉ~ん、筑波最速レコードライン走行ナビゲー仕様ン』とか在ったら、出してょぉ~?www

 さわじぃえもんは敵だぁ~!www

投稿: re_arai | 2006/04/21 20:18

録画していた、4/21のドラえもんを見ました。。。95%は今のドラえもんでした。。。意味なし。。。激しく意味なし。

次回はちょっとは期待できそうだけど、それもどうだか。。。

とりあえず、4/21分は永久保存版にはならず、ゴミ箱行き。。。(HDDレコーダーですので・・・念のため)

投稿: さわじぃ | 2006/04/23 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/9693442

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもん 永久保存版?:

« 4/19 ファミリー走行@筑波2000 | トップページ | JAFスポーツ5月号 »