« JRSCC LTA 第1戦 その2 | トップページ | ツッコミ »

2006/04/06

F1 オーストラリアGP

いろいろありましたね。SCインが4回、でしたっけ?

優勝争いはおもしろくもなんともなかったのでノーコメント。

スーパーアグリ、意外とがんばってますね。ほとんどの人(多分、アグリ監督も含む)の想像、期待を上回っているのではないでしょうか。いくらブレーキトラブルを抱えていたとはいえ、ホンダのバリチェロを抑え続けていたのですから・・・

それにしても、バリチェロ、このままシーズン終わったらヤバイのでは・・・。

少なくとも、昨年のタクマとバトン以上の差が存在することは間違いなし。マシン・タイヤが変わったことはベテランには許されない言い訳だし、バトンとのサポート体制が違うというのもタクマと同じ。もし、バトンが移籍して、バリチェロ&タクマのコンビだったら、タクマは結構バリチェロを食えていたんじゃないか、と思うのだが。。。

|

« JRSCC LTA 第1戦 その2 | トップページ | ツッコミ »

コメント

確かにバリチェロのパフォーマンスの低さは情けないですね。
不調だったときのタクマより、明らかに低い感じがします。これでも「ベテラン」なんですから。
来年、バトンが去ってしまったら、どうなってしまうんでしょう? HONDA。
話は変わりますが、フェラーリに入ったマッサは、どうなんでしょうか?
個人的には、”フェラーリ・ドライバー”は少々アブナっかしい位が似合うと思っているので、チョット期待しています。

投稿: Den8 | 2006/04/06 20:04

Den8さん>

こんにちは。バトンの契約って単年度でしたっけ?ホンダはチーム運営が中の下って感じですからね。クルマはそこそこいいような気がしますが。。。トヨタの組織力に屈する日が来るような来ないような・・・

マッサはレースドライバーとしては今年限りじゃないかと・・・ロッシはテストを繰り返していますからね・・・

私自身もタイヤブランドが変わる予定なので、スランプに陥らないよう注意、注意。

投稿: さわじぃ | 2006/04/07 12:16

バトン> 次のチームが既に決まっていて1年だけという記憶があったのですが、1年間違ってました? 既にその契約は解決済みでしたっけ? 記憶間違いしたかもしれません。

ロッシ> 2輪GPファンとしては、抜けて欲しくないのですが、何度かテストに参加しているようですね。
イタリアンらしくない(?)、波やムラの無い安定した走りと、レース運びの旨さは、F1での活躍を期待させますが。
まぁ、転向先がFERRARIなので、少し許せます。
(実は私は、2輪GP>F1 です、昔から)

タイヤブランド> 某ブログのホイールネタに書かれていることは、ほぼ当たりなのですか?
「スランプ」なんて言っても、また何か”魔術”を使うんでしょう?
とりあえず、永遠のライバルさんとは、4/30に直接対決ですね? がんばって下さい。

投稿: Den8 | 2006/04/07 21:46

バトンの契約話は、1年前の話ですね。
バトンの契約ネタを整理すると、

2004
05年はウイリアムズに移籍と言い出すも、契約の優先権はBARにあると裁定が下り、05年もBARにとどまることが決定。06年以降のウイリアムズとの契約締結。

2005
BMWとの離別が確定したウイリアムズへの移籍を拒否、ホンダ残留を希望。結局契約をバトン本人とBARが買い取ることで解決。バトン放出を前提にドライバー交渉をしていたBARはバリチェロと契約済み、その結果タクマを放出せざるを得ない事態に。

バトンもバリチェロも複数年契約だったので、タクマはレースシートを求めて離脱をすぐに決意した、という流れだったと思います。

###

タイヤはSタイヤではない。
タイヤブランドはヨコハマではない。
ホイールは軽さ重視、色は白。
デビューは7ミ。

までが公開情報。ホイールはバレているのかなぁ。

これからはタイムアタックシーズンではないので、来シーズンまでのつなぎタイヤだと思っています。本来履こうと思っていたタイヤとはちょっと違うサイズなので・・・買い換える時はまたヨコハマにすると思います。

投稿: さわじぃ | 2006/04/08 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/9457095

この記事へのトラックバック一覧です: F1 オーストラリアGP:

« JRSCC LTA 第1戦 その2 | トップページ | ツッコミ »