« ツッコミ | トップページ | 4/19 ファミリー走行@筑波2000 »

2006/04/14

レッドブル

数週間前からでしょうか、テレビで「Red Bull」のCMを見るようになりました。で、今日、初めて実物をセブンイレブンで見ました。うーん。

CMといい、パッケージといい、言語以外の日本向けカスタマイズ一切なし、という感じで、何とも。。。あのCM、パッケージでは、ジュースなのか、コーヒーなのか、スポーツ飲料なのか、野菜ジュースなのか、お酒なのか、さっぱり分かりません。。。いや、CMだけでは飲み物ということも伝わっているか・・・これで売れると思っているのだろうか。。。

※すみません、私も「飲み物」ということしか知りません。スポーツドリンクでしたっけ?

F1にレッドブルチームがあることを知っている人でも、それが飲料のブランド、ということを知っている人は限られるような気がしますし、モータースポーツなんて一切興味ないって人(日本では多数派)にとっては、未知のブランドで、飲み物なんだか化粧品なんだか(化粧品のブランド名でレッドブルはないか)さっぱり分からんと思うのですよ。

すぐに撤退の可能性、大。。。

|

« ツッコミ | トップページ | 4/19 ファミリー走行@筑波2000 »

コメント

TORO ROSSOって、レッドブルと同じ意味やんけっ!

と思ってたら、レッドブルのセカンドチームだったのね。

投稿: ちゃぼ | 2006/04/14 14:53

へぇ。タイ原産なのね。
コレをたくさん飲んで死んだ人もいるらしい。(怖
まぁ、たくさん飲むほうもどうかと思うが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AB

投稿: ちゃぼ | 2006/04/14 14:56

ちゃぼさん>

どうも。スタミナ系ドリンクだったのですね。モータースポーツとイメージ合わないですね(日本人の感覚?)。なんでバンバンスポンサーしているんだろ?

確かにセブンイレブンでは、ユンケルとかと並んでいたような気もする。。。

投稿: さわじぃ | 2006/04/15 00:52

ユンケルとならんで?
じゃ、強壮剤てことかな?
たくさん飲みすぎるとそりゃ死ぬわな・・・

スポンサーの意味、わかっていない人は多いと思います。
JPSやマルボロなんか、自販機で見つけて
「おぉ、ロータスといっしょやん」なんて思ってましたから。
タイレルに書いてあったelfの意味を知ったのはそれよりもず~っと後だし
外国のひとも、マイルド7の意味はわからないんじゃないかな?
ましてやArtSportが引越屋さんだとは・・・

投稿: てきどん | 2006/04/15 09:22

レッド・ブル…F1では御馴染みですが、私もどういう物なのか知りませんでした。

>ArtSportが引越屋さんだとは…
…スミマセン、これも知りませんでした~…てきどんさん、有難う!!(笑

投稿: yu-pa | 2006/04/15 13:37

上述と異なるセブンイレブンでは、普通にジュース類と並んで冷蔵庫に・・・

棚割りはコンビニビジネスの肝なので、同じブランドなのに店によって配置場所が異なるというのは、どうも考えにくいのですが・・・

投稿: さわじぃ | 2006/04/17 23:27

近所のセブンイレブンでは、まさにジュース類と並んで冷蔵庫に。そして栄養剤と知らず買ってしまった愚か者です(汗)
たぶんF1で見たことのある名前じゃなかったら買わなかったと思いますが・・。
半分くらいしか飲まなかったので、効果のほどは分かりませんでした。

投稿: ふじ | 2006/04/24 09:37

ふじさん>

こんちは。本当に栄養剤なのか?という点もまだ未確認ですが、半分でやめたって、味に問題ありですか?・・・

投稿: さわじぃ | 2006/04/24 12:28

恐いもの見たさで、買いましたよ…
1/4程度で止めましたけど…<それ以上は無理でした…
味は、かき氷のシロップに微炭酸って感じでした。
ホントに栄養剤?という感じでした…

投稿: しょーご | 2006/04/24 17:22

ダンナと半分ずつで飲んだんです。全部飲み切る自信がなくて。。
私はチョコラBBの味だ!と思いました。子供用風邪薬にも近いような。どちらにしろ美味しいものではないですね…

投稿: ふじ | 2006/04/24 21:11

しょーごさん、ふじさん>

やはり、味は・・・なんですね。

興味あるけど・・・やめとこ(意外と保守的)。

でも、これだけモータースポーツにスポンサーとして出てくるってことは、世界的には売れてるんですよね。。。

投稿: さわじぃ | 2006/04/25 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/9586684

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブル:

« ツッコミ | トップページ | 4/19 ファミリー走行@筑波2000 »