« 井出→モンターニ | トップページ | やはり・・・ »

2006/05/07

JRSCC LTA 第2戦

2006年度のGWの締めくくり、9連休中の走りこみ量(7ミ・エイトリアンカップ)もバッチリでJAF戦に臨みました。

1週間くらい前から、天気予報は雨。前日も予報では大雨。
でも雨だと、エイトリアンカップで雨の筑波を経験したばかりの私にとっては有利だな~と思っていたんです。

でも、結局、テーピングなど準備中には結構降っていた雨も、走行1時間くらい前にはあがり、ひっきりなしに走り回るFJ、レーシングカート、シビック、AE86たちがレコードラインを乾かし、トライアル時間中は雨がぱらつくことはあっても路面を湿らすまでには至らず、という状況。80Rのみ怖いのでちょいアクセル緩める程度で、あとはドライ走り・・・縁石もフルに使って。。。ベストは8秒869でした。(A-2クラス優勝。ただし、エントリー台数は6台あったものの出走5台なのでシリーズ戦としてカウントされるのか微妙。)

今回は結構走りづらかった、というかクリアラップをとりにくかったです。これ、ひょっとして、Sタイヤとラジアルの混走だからなんじゃないか、と思い始めました。リザルトを見るとタイム差はそんなにないし、ね。

青旗は結構出てましたけど、無視する輩も結構いて、怖かった。。。結構強引にインを差すこともありました。そういえば、ドラミで説明した旗は、黄・赤・オイル・黒・オレンジボール・チェッカーだけだ。。。青旗説明してないじゃん。。。っていうかライセンス持っている人たちは、そんなの言い訳にするのは許されないんだけど。

第1戦でボロクソだった運営は、結構改善されていました。
・ポケットに手を入れなかった(笑)
・表彰式の予定時間を競技終了後速やかに公開していた
・表彰式にはクラブ代表が参加
ま、私的には問題ないレベルです。

|

« 井出→モンターニ | トップページ | やはり・・・ »

コメント

お疲れ様でした&1位おめでとうございます!
着々とシリーズ優勝への道を歩まれていますね・・。

今日は絶対ウェットに違いないと思っていたのにトライアル中だけは見事にドライ。一体どなたの行いがよかったのでしょうか~。

投稿: ふじ | 2006/05/07 19:53

俺が祈っていたおかげで無事晴れた様ですね(笑

それからポケットに手がなくなっただけでも、運営は非常に改善されましたナ:-)

投稿: エイトリアン | 2006/05/07 20:43

 2連勝おめでとうございます!
でも、誰かが、連勝を阻止せねば・・・ん~?w
 

投稿: re_arai | 2006/05/07 21:28

おめでとうございます。
ドライでのアタック、よかったですね。

運営も改善されたようで、7月以降のイベントは参加検討してみます。
(でも、JRSCCは相性悪いんだよな・・・)

投稿: かねぴー | 2006/05/07 21:28

連続優勝、おめでとうございます。
ウェットでなくてよかったですね。こちらも午前中は雨はやんでいたので、もしやと思ってました。
6月も梅雨いりで可能性大ですが、某氏が申し込めば大丈夫でしょう(w)

投稿: らんまん | 2006/05/07 21:32

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
今日も追走、失敗してしまいました。
2ヘアで、4速に入れてしまうミス…
まぁそれまでに結構離されていましたが 汗
次こそはコンマ2秒落ちくらいには収めたいと思う今日この頃

投稿: てきどん | 2006/05/07 22:08

みなさま、コメントありがとうございます。

ふじさん>
JRSCC参戦者の誰かの行いがものすごくよいか、JRSCC参戦せずにエイトリアンカップ参戦者の誰かの行いがものすご~く悪いか、どちらかでしょうね。後者?・・・ダレ?

エイトリアンさん>
冗談でなく、エイトリアンカップでハーフウェット→ドライ→ウェットと走りこめたおかげで、JRSCCの1ヒート目に安心して踏んで行けました。路面の乾き方、縁石の濡れ具合を見て「これはドライ。縁石も少しはOK」と判断できて、慣熟のピットイン時にDSC長押しOFFしましたから。。。いや~、ホント、エイトリアンカップに参加してよかった。。。と持ち上げておく。(第4回のじゃんけん大会で勝たせてください)

re_araiさん>
ありがとうございます。真夏になる前にR1R、使った方がいいんじゃないですか?(真夏だと1時間で坊主コースでは?ドリフトしてないのに)

かねぴーさん>
パーティレース表彰台経験者は、セミプロと認定し、ハンディ+1秒でお願いします。

らんまんさん>
雨でもよかったんですけどね(他にもA-4クラスにエントリーしている方が、雨用Sタイヤなんてないよ!とNeova履いて来ていましたので、雨を望んでいたようです)。クルマが復調しましたら、らんまんさんも是非エントリーしてください。

てきどんさん>
で、タイヤ交換はいつ?昨日、私の100m看板通過速度がてきどんさんに負けている理由がちょっと分かった気がしました。。。理由はエンジン(パワー)ではないかもしれない、という可能性があり、気にしないことにしました。

投稿: さわじぃ | 2006/05/08 12:57

2連勝!おめでとうございます!!…さすが師匠!!

私も、少しずつでも追いつくために精進しますので、よろしくお願い申し上げます!

投稿: yu-pa | 2006/05/08 13:16

>・・・分かった気がしました
なんか、すっごい気になりますw

タイヤ交換、予定では9月ですが、最近減りが少なくなってきたような気がします。まぁ、これからどんどん暑くなるので、大丈夫かな?
というより、また少数派なZ1に惹かれていく自分が怖い。。。

投稿: てきどん | 2006/05/09 00:37

yu-paさん>

完全ノーマル状態でのyu-paさんのタイムは既に私のを上回っているのですが・・・タイヤと足回りが変わった時のタイムが楽しみですね。

てきどんさん>

Z1少数派? JRSCC第2戦参戦RX-8では、覚えている限りで、Z1 2台、Neova 2台(K氏含む)、01R 1台、未確認1台なので、多数派ではないかと。。。

投稿: さわじぃ | 2006/05/09 12:43


確認。

Neova 3台(ドライならA048のK氏含む、不出走のH氏含まず)、Z1 2台、01R 1台(!)
でした。ということで、01Rが少数派です。。。しかも走行A組でBSタイヤは私だけ(!!)。人気ないなぁ。

投稿: さわじぃ | 2006/05/10 06:06

JRSCCが異常?
MSカップだとかになると、ほとんど01Rかneova
あと変り種としてR1R(笑)

投稿: てきどん | 2006/05/10 09:59

タイヤとかで盛り上がってますね。
私は、主義を曲げて01Rで・・・(寂。
第3戦は出走しますです。
暑くなっても9秒台を目指します。

投稿: 風来坊 | 2006/05/10 22:43

てきどんさん>

少数派を狙うなら、やはりミシュランあたりで・・・

風来坊さん>

私も01RよりはNeova派です。早いとこ使い切ってNeovaの245に履き替えたいのですが、長持ちするのが01Rのウリ(その分高い)でもあるわけで・・・秋くらいまで持っちゃうのかなぁ。

投稿: さわじぃ | 2006/05/10 23:34

関係ありませんが、おたZさんからの情報によると、例のポケットマン、親指はポケットの中に入れながら話していたらしいということでした(笑

投稿: エイトリアン | 2006/05/11 07:29

エイトリアンさん>

いや、私も結構厳しくチェックしていたつもりなんですが、確かに写真判定が必要な状況だったかもしれません。入っているのか?!、みたいな。

投稿: さわじぃ | 2006/05/11 12:18

ポケットマン・・・この表現、ニヤリとしてしまいました。

投稿: かねぴー | 2006/05/11 14:16

>早いとこ使い切ってNeovaの245に
01Rって、スリップサインが出てもタイム出るみたいで、変え時を悩みますよね。
練習用にすり減った01Rを純正ホイルに組んでますが、減ったらNeovaにしようかなと考え中です。
特性が、相当違うので、ちょっと考えなければいけないですが。

投稿: 風来坊 | 2006/05/11 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/9947076

この記事へのトラックバック一覧です: JRSCC LTA 第2戦:

« 井出→モンターニ | トップページ | やはり・・・ »