« スーパーアグリ1-2-3 | トップページ | 左近の挽回と琢磨の活躍に期待 »

2006/07/16

練習用

・・・のタイヤです。Sany0193

サーキット初めての方(AT RX-8)が、1回だけ使い、1年以上保管していたもの、と聞いています。トレッドを見ると、ショルダーが若干削れているのが2本あり、これがフロント装着でコジっていたんだろうと推測。残りの2本は、ほとんど使っていない感じ。ま、初めてのサーキットでタイヤを使いきれるはずもなく(しかもSタイヤだ)、当然と言えば当然か・・・

とにかく古いタイヤだし、ダンロップ02Gというのが、いいのか悪いのかわからないので、ま、Sタイヤってこんなもんか~という体験ができればいいかと思っています。

ホイールもマジアタックはCE28Nでやるべきだと思うので、新品Sタイヤ購入時にはホイールを入れ替えるつもりです。このホイールは街乗り用へ。。。8Jだし。8.5Jを待とうかと思ったのですが、オフセットがちょうどいいものはかなりレアな感じだったので、8Jで妥協。結果的に正解だったと思われ。もちろん、色は白。

早く使ってみた~い。

|

« スーパーアグリ1-2-3 | トップページ | 左近の挽回と琢磨の活躍に期待 »

コメント

こちらではおひさです。

ご連絡が遅くなりましたが、ありがとうございます。(何を言っているのかは内緒…。)

Sですか…。
結構カゼを引きやすいので、保管にご注意を。
(といっても、僕の経験はもうかなり過去の話…。今は違うのかな…?)

そういえば、最近「インチキラジアル」の話はめっきり聞かなくなりましたねぇ…。

昔はたまに話が来た事がありましたが…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/16 19:40

対8.12決戦用ですね! 
 じゃぁ~~~こっちは・・・ふふふっ。

投稿: re_arai | 2006/07/16 20:29

DLは、暖めるのが大変らしいです
BSが速効タイプ、YHがやや早いタイプですから
トライアルだと、終盤にタイムが出たりして・・
>じゃぁ~~~こっちは・・・ふふふっ。
ありゃ、Sタイヤ使ってた?じゃないですか。
もしかして、615に変えるのですか?

投稿: 風来坊 | 2006/07/16 22:43

緑の彗星(?)さん>

保管は、当面室内のつもりです(代わりにスタッドレスが室外へ)。ま、これに人生にかかっているわけでもないので、適当に・・・という気持ちですが。
インチキラジアル・・・R1Rのことですかね。いや、あれは正真正銘Sタイヤか。。。

re_araiさん>

まだ何かするつもりですか。ま、私も秘密兵器があるのですが・・・間に合えば。。。

風来坊さん>

DLは暖まりにくいのですか。。。ラジアルのときはあまり暖めるという行為はしていなかったので(もちろん、アウトラップから本気ってことはないですけど)、気をつけなくては。。。

投稿: さわじぃ | 2006/07/17 14:55

>インチキラジアル・・・R1Rのことですかね。

いや…、違うんですよ…。

○○○○と××くなると…、
△△△△の■■■■で、?の▼▼▼▼▼▼を作ってもらえる、という話。
(書いていいものかど~かよ~分からん…。)
想像してみてくださいまし。

投稿: 緑の彗星(?) | 2006/07/17 15:27

あ、すみません。分かった上でのボケです。

っていうか、R1RってSタイヤのコンパウンドを使ったラジアル構造のタイヤらしいから、そういう意味ではボケになってないか。。。

投稿: さわじぃ | 2006/07/17 17:20

何たって、買ったもん勝ちぃ~~~!

投稿: re_arai | 2006/07/17 18:28

キタザワタイヤで、048が売れたと聞いたけど…

投稿: てきどん | 2006/07/18 09:38

みんなして、Sタイヤだと、限りなくノーマルの私は不利だな~~。
>何たって、買ったもん勝ちぃ~~~!
マジ、ヤッヴァ~~イ

投稿: 風来坊 | 2006/07/18 18:58

私はできればラジアルで競いたいのですが・・・Sタイヤで走り続けられるほど生活に余裕がありません。。。

投稿: さわじぃ | 2006/07/18 19:29

ではJRSCCはSタイヤをおやめになって・・・

俺はSタイヤでいきます・・(笑

投稿: RTEエイトリアン | 2006/07/19 07:10

前日のタイム次第ですね。
いかんせん、古いタイヤなので、全然ダメなら慣れている01Rで出るかもです。

ちなみにエントリーは01Rで出してます(だって申し込み時にまだSタイヤは手元になかったし)。Sタイヤの場合は当日変更申告です。

投稿: さわじぃ | 2006/07/19 12:17

えっ?本日、まだ手元に無いタイヤで申込み書郵送しちゃったょ・・・???

投稿: re_arai | 2006/07/19 19:48

A-2はSタイヤRX-8の戦いの場になっちゃうんだったら、来年はA-3クラスにしよっかな~。SタイヤのテンロクFF軍団をラジアルで煽るのもロータリー冥利につきるもんで・・・

投稿: さわじぃ | 2006/07/19 23:18

Sタイヤ履くと、やっぱりブレーキとか負担が大きくなりますよね?
まぁ、タイヤ買う金もないので、まだ当分さきの話にはなりますが…
やっぱりそういう消耗品の負担も考えていったほうがいいですよね?

投稿: てきどん | 2006/07/21 16:19

ところで、皆さん、サイズはやっぱり245/40R18なんですかね?
私は225/40R18ですが、MS足でもやっぱ不利かな!?

投稿: 風来坊 | 2006/07/29 22:49

ふぅ、やっと一段落。というかあと1つ。。。

てきどんさん>
ブレーキとかはどうせ消耗品なので(前車レガシィは16万km走ったがローターなんて交換した覚えないぞ)いいと思っているのですが、ボディへの影響を心配しています。だからSタイヤはあまり履かないと思う。。。(とか言いつつ・・・という気もする)

風来坊さん>
私は17インチなので・・・今の01Rは235/45R17(中古入手)、02Gは245/45R17(これも中古)、基本は245/45だと思っていますが、A048はこのサイズはなかったと思うので、買うときは245/40かな。ただし、245は初めてなので、あまりにもモッサリ感が強かったら235を基準サイズにするかも。

投稿: さわじぃ | 2006/07/29 23:37

諸事情・都合により、8.12JRSCCは欠ります。
 申し訳ないです。
 皆さんのご活躍、期待してます!

投稿: re_arai | 2006/07/31 20:26

来年のJRSCCを考えて、235/40と思ってますけど、
「来年も出るつもりか?」みたいなことも…(笑)
用意したところで、やっぱり来年も245でOKだったりしたら嫌ですねw
どちらにせよ、まだまだ先の話なので、じっくり悩みます。

投稿: てきどん | 2006/08/06 01:05

re_araiさん>

勝ち逃げは許さないので、もてぎと言わず、マツスピオータムカップでお手合わせを。。。

てきどんさん>

事務局にメール投げときました。そもそも今年のレギュレーションは突然B車両をNGにして、クレーム対応でB車両OKにした(その経緯は一切公開されず)のだから、来年そのつもりがあるならば、今教えてくれ、と。タイヤ新調するのに来年使えないタイヤを今買うつもりはないと。

投稿: さわじぃ | 2006/08/06 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/10967170

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用:

« スーパーアグリ1-2-3 | トップページ | 左近の挽回と琢磨の活躍に期待 »