« 練習用 | トップページ | F1 ハンガリーGP »

2006/07/30

左近の挽回と琢磨の活躍に期待

左近くん、あなた、それ、100%ではないでしょう。100%ピッタリだったらスピン・コースアウト・クラッシュはしないよ。

しかも、クルマを壊すっていうことは、100%を大きく超えたチャレンジだったような。F1レベルのドライバーなら101%で乱れた挙動を立て直せる(ログベルグは何とかしようとしていたけどダメでしたが)はず。もし100%を探るために、101%でアタックしていて立て直せなかったのだとしたら腕の問題、110%でチャンレンジしようとしたのならば走り方の問題。

そんなこと百も承知なんだろうけど、F1初参戦はやはり心を乱すものなんだろうか。あれでもし誰か巻き込んでいたら、井出と同じ運命辿っちゃうよ。。。ま、琢磨を食ってやろう、という意気込みは評価したいところですが。

クラッシュ前には左近は琢磨のタイムをほんの少し上回っていた。次のアタックラップでクラッシュ。もしそれが本当にマシンの限界(上述の101%アタック)だったとしたら、琢磨は既にそこを見極めていたのかもしれない。だとしたら、さすが経験者。

ともかくスーパーアグリの新型車(SA06)は素性がいいようで、何より。
日本人2人にはいいところを見せてもらいたいものです。

|

« 練習用 | トップページ | F1 ハンガリーGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/11149016

この記事へのトラックバック一覧です: 左近の挽回と琢磨の活躍に期待:

« 練習用 | トップページ | F1 ハンガリーGP »