« タイヤサイズ | トップページ | F1ドライバー人気投票 »

2006/09/15

マツスピカップ棄権

明日はマツダスピードカップ オータムカップ。

今日は直前の練習のため筑波に行きました。
タイヤを新調したので、その皮むき&感触を確かめに。

1本目(8:00~)
軽く感触を確かめながら走って、8秒37。え?マジ?
その後すぐタイムが出なくなる。空気圧上がりすぎか?と思って調整。再度アタックしようとすると赤旗、終了。

2本目(11:00~)
マジメに走って8秒08。タイヤに慣れればもうちょっとタイムアップ可能かな、という感じ。
この時点で、インチキラジアル認定。

しかし。

2本目のベストラップ記録後、ステアリングがおかしな感じになりました。
ステアが重い。
ニュートラルステアに戻る力がない。

筑波でお世話になった方、ありがとうございました。

もともと走行後は、自宅方面へ戻って、R Magicでオイル交換等をするつもりでしたので、予定通りR Magicへ。高速だと何かあったとき怖いので、下道でチンタラと走る。3時間かけて到着。

やはり・・・おかしい。パワステ?
とにかく、この状態じゃサーキット走行なんてできないし、いつどうなるかわからないので・・・
あえなくクルマを預けて電車で帰って来ました。

つまり・・・明日のマツスピカップ、棄権です。。。
そ、そんな・・・

今日の朝、目覚ましテレビの占い、さそり座ビリだったが、まさかこんなことになるとは。。。

参加の皆様、がんばってきてください。

私は勉強に没頭して現実逃避します。。。

|

« タイヤサイズ | トップページ | F1ドライバー人気投票 »

コメント

ぬゎんと、それは残念です。
1年越しの計画がぁ~(といっても、まだ勝てる要素ないですが)
長引かないといいですね。来月のこともあるし…

自分のも、パワステユニット交換したら、少し戻りが遅くなりました。
個体差ということで、勝手に納得してますが…(危険?)

しかし、様子見で8秒37。。。
R1Rカシテケロ

投稿: てきどん | 2006/09/15 18:59

そうですか、残念ですね。新調タイヤが好感触そうでしたので、明日の結果が楽しみだったのですが。
私のほうもさわじぃさん他みなさんにお世話になりました。
例の個所以外は問題なく、約2.3万円ほど。あさって交換です。まだ家内が仕事から帰宅する前に、カバーを掛けられました、セーフ!・・・かな?
あとは、カード(バレるの覚悟?)にするか、現金(小遣いピンチ!)にするか・・・

投稿: Den8 | 2006/09/15 19:16

んんん。。。残念ですね。
パワステが切れて重ステになったのならともかく、ニュートラルに戻らないのは怖い。

心中察して余りありますが、車あってのマツスピカップ。

また来年、優勝目指して頑張ってください。

投稿: ちゃぼ | 2006/09/15 20:16

マジですか?
R Magicに預けたってことは、その場の修理は出来なかったんですね。
優勝候補だったのに残念です。
おーはらさんも残念がっていたでしょうね。

投稿: フォルテ | 2006/09/15 20:20

パワステが不調でしたか、でも人が無事で何よりです。棄権は残念ですが、次がありますよ。

投稿: らんまん | 2006/09/15 23:02

走ってるとき、さわじぃさんが後ろから来られたら、きっと怖かっただろうけど、いつも居る人がいないのは、やっぱり寂しかったです。千春ちゃんにも会いたかったな。

いろいろ考えて走ろうと思ったけれど、まだまだでした。
でも、当面の目標ができたので、少しずつがんばっていきます。

投稿: めい | 2006/09/17 19:45

アクシデント残念〜!
でも出ていたら、必ずベストな走りをするさわじぃさんですから、たまにはそんな余裕もいいのでは?
な〜んて言えた柄ではありませんけど、あははf^_^;
原因わかったんでしか?

投稿: ヨッピー | 2006/09/17 20:23

一緒に走れなくて残念!!
さわじぃさんが参加してたら、間違いなく俺の順位落ちてたでしょう(笑)
うちは当日トラブッって大変でした(^^;
次は岡山で勝負ですね。
トラブルのおかげでまだ参加未定ですが…。

投稿: ニッシー | 2006/09/18 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/11906315

この記事へのトラックバック一覧です: マツスピカップ棄権:

« タイヤサイズ | トップページ | F1ドライバー人気投票 »