« 2006 JRSCC シリーズポイント表 | トップページ | ENDLESSのブレーキパッド »

2006/11/26

au解約

結局、先ほどしてきました。
やっぱり解約しちゃった方がトクだったので・・・

ちなみに自宅からは・・・
auショップ: 徒歩2分(すぐそこの交差点)
ソフトバンクショップ: 徒歩5分(最寄り駅への途中)
DoCoMoショップ: 徒歩6分(最寄り駅前)
という利便性。

ところで、解約手続き中、「新しい携帯電話の番号をアナウンスすることもできますが・・・」に続いてきた言葉は耳を疑った。

「auかDoCoMoの番号に限りますが」

おいおい、なんでSBはダメなんだよ。
ただ合成音でトーキー流すだけでしょ?自動転送するとかなら、システム対応がどうこうとかあるだろうけどさ、トーキー流すだけなら関係ないんじゃない?

これは明らかに新参者SBに対する陰湿な嫌がらせ(あくまでau側のサービスだから、部外者は何も言えない)としか思えん。あーやだやだ。

誤解をされないように言うと、auショップの店員さんはすごく丁寧な対応でした。会社対会社の問題でしょう。

|

« 2006 JRSCC シリーズポイント表 | トップページ | ENDLESSのブレーキパッド »

コメント

あ~・・・、解約したんですね。何か寂しい。
SB、おうちで、アンテナ3本立ってますか?

でも、なんで、auかDoCoMoだけなんでしょうね?
不思議だ。
でも、番号登録しましたよん。で、あと追いかけます。(*´艸`)

投稿: めい | 2006/11/27 00:05

自分は逆にSB(2G)からauに乗り換え予定です…。

投稿: ライーザ | 2006/11/27 00:25

めいさん>

自宅ではバリ3です。これは業務用携帯で確認済み。日常的な行動範囲で圏外になるところはほとんどないですね。

auショップで待ち時間に確認したら、SBの受信状況が悪かったのには笑った。妨害電波?

ライーザさん>

auは特に問題なかったんですけどね。ま、ちょっと事情がありましてSBに変更しました。料金プランも全く同じものが用意されていましたので、それも変わらず・・・一応、SBへ変更するにあたり、auでの機種変更も考えたのですが、どうもコレという機種がなかったんですよね。一時期の端末デザインのauはちょっと減退気味なんですかね。

結局我が家のキラーアプリは「くーまん」でした。。。

投稿: さわじぃ | 2006/11/27 00:32

そうでふかぁ。解約しちゃったんでふかぁ。

しばらく併用って言ってませんでふ?
まぁ、softbankさんはいつも嫌われ者でふから。

気にしない、気にしないでふ。

ふふふ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

投稿: 円卓の愉快な仲間達 | 2006/11/28 17:59

円卓の・・・>

想像以上に新端末が使いやすかったので、こりゃ早く移行しちゃった方がいいな、と・・・で解約です。

というわけで、私の「移行」は何の障害もなく11月中に終了したのでした・・・それに引き換え・・・(爆)

投稿: さわじぃ | 2006/11/29 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/12831298

この記事へのトラックバック一覧です: au解約:

« 2006 JRSCC シリーズポイント表 | トップページ | ENDLESSのブレーキパッド »