« 2006年走り納め・・・でついにラジアルの頂点へ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006/12/23

2006年 スポーツ走行 回顧

誰かに抜かれる前に気持ちよく今年を振り返る(笑)。

■コース別回数(前年比)
・筑波サーキット2000 17回(+6) - 504LAPS(+135)
・富士スピードウェイ ショート 2回 - 108LAPS (初)
・岡山国際サーキット 2回 - 31LAPS(初)
・ツインリンクもてぎ ロードコース 1回 - 11LAPS(初)

筑波2000以外はいずれも今年初めて走りました。初走行のサーキットへの心構えと準備の大切さを知った1年でした。筑波1000を一度も走っていない、というのはちょっと驚き。来年は都合のよいタイミングでEZ Challengeがあれば、富士スピードウェイ本コースを走ってみようと思います。


■筑波サーキット コース2000のタイム
 1'07.451 (2005/12/04) → 1'06.51 (2006/12/20)

ついに6秒台に突入。R Magicさんの協力の下、クルマを仕上げながら、ライバルであり、仲間である方々と切磋琢磨してきた成果です。2006年12月20日時点で、把握している限りで、素人ドライブのラジアルRX-8で頂点に立てたことは、この上ない幸せです。このポジションをキープできるよう、さらにがんばります。


■入賞
Trophy2006
・JRSCCラップタイムアタック A-2クラス シリーズチャンピオン
 優勝3回(第1戦、第2戦、第5戦)
 準優勝2回(第3戦、第4戦)
・RX-7 Meeting 2006SPRING RX-8Rクラス 優勝
・第3回エイトリアンカップ 3位
・YRSスプリント2006第5戦 準優勝


3月のJRSCC第1戦で、JAF公式戦初優勝を飾ったことを皮切りに、若干の取りこぼし、スランプ(突っ込み禁止)はあったものの、概ね満足の行く結果。しかしながら、マツダスピードカップ(筑波オータムカップ)に出場できなかったことは後悔してもしきれない。来年は今年取り損ねたマツダスピードカップの優勝カップを狙います。

また、筑波2000ではウェットコンディションでドライほどの強さがないことを痛感。意識して練習することはできないが、苦手意識が出てくる前に克服したいところ。


■その他
Racing Team EIGHTLIEN(RTE)の発足に伴い入信w
この中でトップを目指すことは、素人RX-8使いのトップを目指すことと同義だと思っています。
私のモチベーションの源はRTEにあり。

|

« 2006年走り納め・・・でついにラジアルの頂点へ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

ちっ・・悔しすぎるゼ・・・(笑

来年もRTEの発展に向けてご支援をお願いします。
より一層、付加価値の高いチームにする所存です。

投稿: RTEエイトリアン | 2006/12/23 14:59

エイトリアンさん>

今年は勝ち確定でいいのかな?
来年も負けませんけど。

投稿: さわじぃ | 2006/12/24 22:34

さわじぃさん、おはにょ~ございます。
「2006年 スポーツ走行 回顧」いいですね。
最初の1行目で、うふふって笑っちゃった。ふふ。
お仕事しながらのお勉強したりで忙しかったにも関わらず、
結果はとても充実してた1年でしたね。
真ん中のシリーズチャンピョンの「たて」が堂々としてまする。
さわじぃさんのお気に入りはどれ?

では、お仕事逝ってきます☆

投稿: めい | 2006/12/25 08:45

しがない弟子のyu-paです…笑
TC2000=17回ってのは凄いですね…ホント、忙しい中よくぞ!って感じです。私も見習わなければ…
結果を拝見すると、とても充実した内容の一年だったようですね。特に、最後の最後でのイチバン時計は、さわじぃさんらしいカッコ良さが感じられます。
私はと言うと…今年は、夏以降色々とあってサーキット走行を楽しむことが出来ませんでしたが、来年は走りたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。
来年も、仕事に趣味に…そして家庭に…お互い頑張りましょう!!

投稿: yu-pa | 2006/12/25 14:42

めいさん>

やっぱり真ん中の黒いヤツがお気に入りです。クルマの色に合わせて黒い盾なので・・・来年はSタイヤでフル参戦しないとシリーズチャンピオンは無理っぽいので、今年取れたことに意味があります。

yu-paさん>

いや、「そんなことしているヒマがあったら判例の一つでも読め」という声が聞こえてきそうですが。。。2004年は少し禁欲により過ぎたので、その反動で、つい。。。でもだからこそ、結果を残せた意義は大きいのです。来年はまたちょっとリソース配分を変えると思います。

投稿: さわじぃ | 2006/12/25 23:14

さわじぃさん、今年も(も@強調)本当にお世話になりました。
たくさんのアドバイスどなどな、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、よいお年を☆

投稿: めい | 2006/12/31 21:17

あけましておめでとうごじゃります。
ことしもよろしくおねがいいたしましゅる。

今年こそひとつくらいは阻止できるよう、がんばります。

投稿: てきどん | 2007/01/01 00:37

めいさん>
今年もよろしくです。
今年は絶対にシングル、達成しましょう。

てきどんさん>
今年もよろしくです。
ガチンコ勝負では負けませんよ。不戦敗はたくさんあるかも、ですが。

投稿: さわじぃ | 2007/01/01 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/13169667

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年 スポーツ走行 回顧:

« 2006年走り納め・・・でついにラジアルの頂点へ | トップページ | あけましておめでとうございます »