« 2006年 スポーツ走行 回顧 | トップページ | ガソリン節約グッズ »

2007/01/01

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は一昨年に比べて、やりたいことをやりたいときに、実行した/実行できた年だったと思います。
各分野で、想定通りあるいは想定以上の成果を出すことができたので、さて、今年は、と考えると悩ましいところです。

ご存知の方もたくさんいらっしゃいますが、私は普通のサラリーマンであり、学生であり、モータースポーツ愛好者であります。どれも大切にしていきたいのですが、「会社を休んで(もちろん年休消化で適切なプロセスで)サーキットを走ることはあっても、授業サボってサーキットを走ることはしない」という方針でこれまでも活動してきました。これからもこの前提は崩さずに両立させていこうと思っておりますので、重要イベントに不参加ということも多いと思いますが、何卒ご容赦ください。出るときはキッチリやりますので。

このブログはモータースポーツに関する記事が多く、アクセスされている方々もそれを期待されている方が多いと思うのですが、上記の理由でモータースポーツ活動に制約を設けざるを得ない状況です。1年前も同様のことを言っていたような気がしますが、今年は昨年以上に制約を受けるでしょう。私にも段々時間がなくなってきました。それも自分の決めたこと、致し方ないのですが、完全に足を洗うつもりは今のところ(少なくとも今年)はありません。

今年のモータースポーツ活動は・・・
・JRSCCシリーズ参戦(年間第6戦)・・・日程的にはちょっと無理すればOK
・マツスピカップ 11月@筑波 参戦・・・その他の日程はNG
・エイトリアンカップ 1月・・・12月は恐らくNG
・RX-7ミーティング・・・3月はOK、12月は恐らくNG
・富士SWレーシングコース・・・できればEZ Challengeで経験
・YRSやカシオペアなどの草レース・・・その時々の都合次第
・その他タイムアタック、走行会など・・・気が向いたら参加
といった感じになりそうです。

・・・なんだ、結構出るじゃないか・・・と思った方。
これでも自分としては不満なのです。。。上記に挙げたくらいのイベントは全参加したいところなのです。

自分で決めていることなので、仕方ないというかどうしようもないのですが。

ただ、筑波サーキット、素人RX-8最速の座は狙いたいな、とは思っています。ええ、ラジアル最速ではなく、です。2月までのタイムアタックシーズンで、ラジアル(R1R)で満足の行くタイムが出せたら、Sタイヤを履こうと。それで今年の12月にドーンとタイムを出したい。昨年12月に出したR1Rで6秒51は、スリップストリーム疑惑があるので、まずはR1Rで単独でバシっといいタイムを出したいと思っています。

そんなこんなで、私は私なりに各方面で活動していきますので、よろしくお願いします。

|

« 2006年 スポーツ走行 回顧 | トップページ | ガソリン節約グッズ »

コメント

明けたからにはトコトン宜しくお願いします。
 さわじぃさん予定、了解しました。
 何とか邪魔したいなぁ~~~w
 一矢報いたいなぁ~~~
 って、Sタイヤで負けてるのが悔しいでふ。

投稿: re_arai | 2007/01/01 17:25

あけまして、おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

8最速! 期待しています。
さわじぃさんが、出走するのを毎回見たいのですが、
平日は無理なんで、休日は応援に行かせて戴く予定です。

今年も、よろしくお願い致します。

投稿: KON | 2007/01/01 18:18

あけましておめでとうございます。

今年はさわじぃさんと一緒に走れるのは11月のマツスピカップだけになりそうですね。
でも、さわじぃさんが参加するとうちの順位下がるからその方がいいか(笑)

今年もよろしくです~!

投稿: ニッシー | 2007/01/01 21:30

さわじぃさんの代役は自分が勤めさせていただきます。(ってムリムリ)
たとえSタイヤ相手でも、なんとか食らいついていきたいと思ってます。
今年は言い訳しない… しない…   たぶん

投稿: てきどん | 2007/01/01 22:02

re_araiさん>
2006年は1つ優勝阻止されましたからね。今年は1つも落とさないようがんばりますよ。。。でも春の7ミ、どのタイヤで行くか悩む。。。

KONさん>
2006年にKONさんとお会いしたのは・・・5月と11月のパティレ@筑波の2回だけ?・・・ですかね。Rマでも1回会いましたか。いずれにせよ、相当偏ってますね<私の行動範囲が、ですが。
今年もよろしくお願いします。

ニッシーさん>
今年は暖冬だから、13日のエイトリアンカップ(レース)、急遽乱入、じゃないのですか?いや、それ以外ありえないでしょう?待ってます!

てきどんさん>
自分が参加できないイベントは、相対的な順位よりも絶対的なタイムの方が気になります。あまりプレッシャーをかけない範囲でのご活躍をお願いします。

投稿: さわじぃ | 2007/01/02 10:52

さわじぃさん、あけましておめでとうございます!

雲の上の人にいうのもはばかられますが、13日に初心者コースで筑波デビューします。
菅生を走って以来、実に約20年ぶりのサーキットです。

さわじぃさんクラスの方々の邪魔をすることは一生ないと思いますが、ちょっとはこちらの話題にも加われるように精進したいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: DEEP | 2007/01/02 22:35

DEEPさん>

雲の上だなんてとんでもないです。ちゃんと階段はあるので、それを昇っていただければ・・・多々犠牲にしてきたものはありますが・・・(笑)

今年もよろしくお願いします。

投稿: さわじぃ | 2007/01/03 12:50

ちょっと遅くなりましたが…本年も、よろしくお願い申し上げます。

去年は、さわじぃさんにとって良い幕切れの年でしたね…今年は、もっと充実した良い年になりますようお祈りしております。

私も、去年の5月以降は例年以上に忙しくなってしまい、サーキットもままなりませんでしたが…今年は何とか時間を作って走りたいと思っておりますので、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

お互い頑張って、良い一年にしましょう!

投稿: yu-pa | 2007/01/04 13:39

yu-paさん>

今年もよろしくお願いします。
そうですね、折角Neovaを引き取ってもらったのに、ひょっとしてもうヤマがないとか・・・

ホイール変えるとき、組替えたんですから、それはないか。。。

投稿: さわじぃ | 2007/01/04 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/13292285

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» 筑波サーキット情報 筑波サーキットに関する情報サイト [筑波サーキット情報 筑波サーキットに関する情報サイト]
筑波サーキットに関する情報サイトです。日本のサーキットの情報や海外のサーキット、レースの事も調べていきます。 [続きを読む]

受信: 2007/01/03 12:51

« 2006年 スポーツ走行 回顧 | トップページ | ガソリン節約グッズ »