« 予告編 | トップページ | お年玉つき年賀ハガキ »

2007/02/08

らーめんでっせ レポw

Ramende1お待たせしました。

「別にお前のレース結果とか、感想とかには興味ねぇ~んだよ」
「イベントがうまく行こうが行くまいが関係ね~べ」
「お前、いいもん持って帰っただろうが、それについては何もねぇのかよ」

というアンケート結果が主催者の元に多数届いているということだったので(嘘)、エイトリアンカップ じゃんけん大会で見事私さわじぃがGETした、「らーめんでっせ」についてレポートしたいと思います。

・・・ホントはR1Rが欲しかったぜ。。。

【第一印象】
デカイ。というか普通サイズのカップ麺。1個58円、という価格インパクトから、ミニサイズなのかな、と思い込んでいました。いざ手にしてみると・・・普通サイズ。

【見た目】
ごくごくオーソドックスなインスタントラーメン(しょうゆ味)。他と異なる点は・・・具がない(爆)。本当に具が何もありません。揚げ玉がちょっとだけ・・・最初は、かやくの入れ忘れかと思いましたが・・・次のパッケージにも入っていません。。。よく言えば・・・simple is best! <苦しい

どんな感じかと言うと・・・
確認したい方はコチラ。<マジでかやくの入れ忘れじゃないよ。

後日、2杯目を食べる時はトッピングをカミさんに用意してもらいました。
コレなら一応普通に見えるが。。。

【味】
ごくごくオーソドックスなインスタントラーメン(しょうゆ味)。
麺はなんと言っていいのか分からないけど、私好みの食感。
量は・・・多くはないけど、変化がないので、このくらいで十分。

【総合評価】
ごくごくオーソドックスなインスタントラーメン(しょうゆ味)。<コピペかよ

というわけでレポートを終わります。

・・・いや、本当に書くことないんです。。。

|

« 予告編 | トップページ | お年玉つき年賀ハガキ »

コメント

驚愕の具無しラーメンですね・・
スゴい写真だw

しかし、書くことないならレポートすんなよ(笑

投稿: エイトリアン | 2007/02/09 06:27

ぐぅ…。

これを手に入れて、
かみさんのオイルクーラーの代わりに、
「家計の足し」にしてやりたかったぜ…。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/02/09 08:33

エイトリアンさん>
だってさ、具無し映像を公開したかったし。衝撃的でしょ?

メーカーから圧力かかったら削除しますが(笑)。

緑の彗星(?)さん>
具を自分たちで用意すると、普通のインスタントラーメンよりも高くつきます。。。

投稿: さわじぃ | 2007/02/09 12:44

”かけそばでっせ” もにたようなものです。具は揚げ玉があるだけです。付属の粉末だしの味付けは辛めで好みでないので、次は昆布だしのつゆで食べようと思います。

投稿: らんまん | 2007/02/09 20:04

以前、TVでおいしいインスタントラーメンの作り方みたいなのをやっていましたが、その具のなんと豪華なこと…
こんなん、インスタントじゃないやん。。。

サッポロ一番味噌ラーメンに七味たんまり降りかけて、キャベツ山のようにのせるのが好きです。

投稿: てきどん | 2007/02/09 23:34

いつの間にか、インスタントラーメンスレに:-)

投稿: エイトリアン | 2007/02/09 23:57

このレポート、さわじぃさんの真面目さがとても伝わってきました(笑)

投稿: ken_rx8 | 2007/02/09 23:57

うちで食べる時は、生ラーメンが通常ほとんどですが、
その際の具は、チャーシュー 煮卵を
事前に作っておきながら、それを入れたりします…。
確かに、結構金額は張りますな…。

ラーメンはほんといろんな所に食べに行きますが、
「お店のラーメン」
「生ラーメン」
「インスタントラーメン」
「カップラーメン」
全部正直違う食べ物、ですわな…。
いや…、個人感覚的に。

僕はいつか寸胴を購入して、
2日くらいかけてラーメンをスープから作りたい、と
よくかみさんに交渉してるんですが、
さすがにこれはいつも却下…。

何とかみんなで説得してあげてください。

投稿: 緑の彗星(?)@週4日は昼食ラーメンな人。 | 2007/02/10 08:49

らんまんさん>
そうでしょうね~。でも「かけそば」という名称には「他に何も入っていません」という内容を包含していますが、「ラーメン」には多少何か入っています、というニュアンスはあるように思っていたので、私は衝撃を受けたのでしょう。

てきどんさん、エイトリアンさん、緑の彗星(?)さん>
私、今まで頭の中でインスタントラーメンとカップめんの区別をあまりしていませんでした。そうか言われてみれば違うな。でもチキンラーメンは鍋を使わないで食べられるな。。。

ken_rx8さん>
なぜ?
かなり不真面目だと思うのですが・・・このレポに関しては。(笑)

投稿: さわじぃ | 2007/02/10 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/13839965

この記事へのトラックバック一覧です: らーめんでっせ レポw:

» 明星 らーめんでっせ [カップ麺に愛をこめて]
はい! そういうわけで読者の読み通り(笑)、「でっせ」シリーズ第三弾は「らーめんでっせ」であります。 今回「でっせ」食べて思ったのは微妙に以前にも増して出汁、スープが旨くなっていること。 「すーーーっ」と飲み干せてしまい、後味も非常にいい。 で、ちょっと調べ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/19 10:58

« 予告編 | トップページ | お年玉つき年賀ハガキ »