« SUGO 耐感・耐寒180min 6th | トップページ | JRSCC LTA 第2戦 »

2007/03/23

SUGO 耐久レースラップタイム(概算)

車載ビデオから、全ラップの概算タイムを計算しました。
車載は、クラス1位になったL12前後と、インプを抜きにかかってガス欠症状が出たL33をアップしました。

【ラップタイム推移】
OUT/02:09/計測器付替え時からコントロールラインまで
01/01:51
02/01:50
03/01:48
04/01:45
05/01:49
06/01:46
07/01:48
08/01:49
09/01:45
10/01:45/クラス1位 NB確認
11/01:48/FDに詰まる
12/01:46/NB追走
13/01:45/10%上りでNBを抜く
14/01:46/S字でシフトミス

15/01:44
16/01:49/FDに詰まる
17/01:45
18/01:44
19/01:47
20/01:48
21/01:47
22/01:48
23/01:44
24/01:47
25/01:46
26/01:47
27/01:45/最終で黄旗後、緑旗確認できず
28/01:54/1コーナーでFD謎のスローダウン、黄旗後なのでお付き合い
29/01:46
30/01:46
31/01:46
32/01:47/白インプに迫るが、ハザードロドスタに邪魔される
33/01:45/インプを最終で抜きにかかるが、10%上りでガス欠症状

34/INLAP

Total/33 Lap (OUT LAP/IN LAP含まず)
Time/0:58:46 (OUT/INを含むと+5分くらいか)
Average/1:46.848

この間、ほとんど燃費は意識していません。終始、遅いクルマを抜きながら、青旗振られたら(なるべく直線で)速い車に譲りつつ、安全マージンを残したレベルでのアタックしていた感じです。

レース中は結構早い段階でクラス1位のロドスタに追いついたと思ったのですが、実は中盤だったのですね。差がもう少しあったら、全然追いつけず、結構あせっていたかも。

で、帰宅後、録画していたF1 オーストラリアGPを見ながら思ったこと。
1時間走って、耐久とか言っているけど、彼らは1人で1時間半走るスプリントレースなんだよな~~~。

|

« SUGO 耐感・耐寒180min 6th | トップページ | JRSCC LTA 第2戦 »

コメント

はじめまして

10%で抜かれた青のNB乗りです(^^)
今後ともよろしくお願い致します。

名前はMIXIでのHNです。


投稿: 藤沢とうふ店 | 2007/03/23 10:19

藤沢とうふ店さん>

こんにちは&いらっしゃいませ。
レース中は(RX-8では滅多にないことですが)パワーにモノを言わせて前に出させていただきました。筑波だとあんなに簡単にいかなかったでしょうねぇ。。。

またどこかでお会いしましょう・・・ってお顔は覚えていませんが・・・

投稿: さわじぃ | 2007/03/23 12:21

車載拝見しました…さすが師匠、落ち着いた&安定した走りです!もちろん速さも!!

そうそう、DEEPさんからの情報ですが「8」乗りにとっては見逃せない「ある本」に載ったそうですネ!おめでとうございます!!

いや~、師匠がどんどん「神格化」されていくように感じる今日この頃です(笑

投稿: yu-pa | 2007/03/23 17:19

先日はどうも^^)/お久しぶりでしたが、あまり時間が無くてお話しできず残念でしたぁ

車載映像見せていただきました。25日にSUGO行きますので、参考になりました。

が、マネできない・・・(哀

投稿: しょうちゃん@仙台 | 2007/03/23 21:31

yu-paさん>

神格化って・・・まだまだ神の領域には到達してないので・・・<いつか神になる気のなのかよ

いつもは1周1周、ラップとにらめっこしながら走っているので、途中で他車にひっかかったりすると「あ゛~」とか言っているわけですが、耐久だと、ラップタイムを気にせず、常に前後との間隔を意識しながら前を目指すという全然違う状況で走ることになり、ドライブ感覚で楽しめました。。。

しょうちゃん@仙台>

わざわざ応援にお越しいただきありがとうございました。エイトリアンカップ(レース)のピリピリ度を見ていた人には、「完全にリラックスモード」に見えたとは思いますが、それを知らない人には「ピリピリ」に見えたかもしれません・・・すみません。。。

25日、健闘を祈ります!
私はJRSCCというイベントが筑波であるのですが、筑波は雨っぽいです・・・

投稿: さわじぃ | 2007/03/23 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/14349250

この記事へのトラックバック一覧です: SUGO 耐久レースラップタイム(概算):

« SUGO 耐感・耐寒180min 6th | トップページ | JRSCC LTA 第2戦 »