« RX-7ミーティング2007春 | トップページ | ロースクール選びは慎重に »

2007/04/01

2007年はパーティレース参戦

初めてパーティレースに借り物車両で参戦して以来、様々なプレッシャー・煽りに耐えてきましたが、今年はパーティレース マスターズクラスに参戦します。

昨日のRX-7ミーティングとともに、タイムアタックシーズンが終了したので、今からロールバーの取りつけ、その他の車両準備にかかります。もちろん、現さわじぃ号の仕様変更です。必要なパーツは既に手配済み、ディーラーからは1週間~10日で準備OK、と言われているので、NR-A仕様に慣れるのに2週間、バッチリ走りこんで5月の第一戦を迎えようと思います。

クルマが速いから(いろいろ改造しているから)、タイムも出ていると思われ続けるのもイヤなので、ここいらで一発私のUDEを見せてやろうと思い立ちました。全勝優勝を目指します。

パーティレーサーの皆様、お手柔らかにお願いします。

|

« RX-7ミーティング2007春 | トップページ | ロースクール選びは慎重に »

コメント

・・・ウソです。エイプリルフールでふ。

一瞬でも騙された方は正直に申告して、私のA048貯金にご協力ください。。。

投稿: さわじぃ | 2007/04/01 22:30

「今日は4/1ですね」とコメントだけ残そうと思い本文を読まずに下までスクロールしました。
昨日の今日で騙される人はいないでしょうよ(笑

投稿: かねぴー | 2007/04/01 22:39

ちぇっ、つまんねーな。

投稿: さわじぃ | 2007/04/01 22:46

まじで信じた・・・・・・・。
さわじぃさんなら、やりかねないなって。
でも、NA仕様に戻れるものなのかしら、とかいろいろ思った。

5日、ユイ行ってきます。(。・ε・。)む~
今年は、ユイとアクティブセーフティと、お勉強の1年にしようと思ってまする。

投稿: めい | 2007/04/01 23:37

あ、言い忘れた。

今年は基礎作りして、来年から、パーティーレース参加します。
MSVはNGなので、年末あたり、Type-Sのストブルに乗り換えます。

エイト、3台乗り継ぎだ。(*´艸`)

投稿: めい | 2007/04/01 23:45

すぐ嘘だとわかりましたヨ

甘いナ、まだまだw

投稿: エイトリアン | 2007/04/02 05:03

エイプリルフールですか・・・。
マジやられた。(笑)

私は、現在中古のロールバーを折衝中。
話がまとまれば、来期パーティーレース参入を目指します。
ちょっとだけ、本気で考えてます。
車、元通りになるかなぁ。

投稿: フォルテ | 2007/04/02 09:43

なんだ…私も信じてしまいました(笑
でも、さわじぃさんがパティレに参戦したら面白いだろうなぁ…

投稿: yu-pa | 2007/04/02 12:32

やられました、完全に。
最後の1行まで気づかず・・・(マヌケ)

原因を分析しました。(さわじぃさんのマネ)

1.これを読んだのが、4/2朝であったこと。エイプリルフールが念頭に無かった。
7ミのレポートがアップされていないかと昨日(4/1)は何度か見に来ていたが何も無かったので、今朝、出勤前に急いで見ました。
2.以前の記述で「来シーズンは、ムフフ・・・」のようなものがあって、それがずっと気になっていたので「これのことかぁ!」と瞬時に早とちりしてしまった。
3.でも一瞬、「だったら、R1Rのデータ取りは何のため?」と思ったのだが「11月はパティレが無いのでマツスピ狙いか」と妙につじつまが合ってしまった。
4.7ミで現れたとき、私達の近くまで来ておきながら離れたところに車を停めたこと。
「なんか怪しい」と某氏と勘ぐっていました。
5.一番大きな要因は、「ヤッター」とすごく喜んでしまって何も疑わずに一気に読んでしまったことですね。

だから、こんな大きな「罪」を犯した罰として、私にRE-01Rの購入資金を下さい・・・ヨロシク!

しかし、「2.」と「3.」を計算していたとしたら、相当の策士家だ・・・

投稿: Den8 | 2007/04/02 12:43

じゃぁ、再来年辺りから参戦なのかなぁ~?

投稿: re_arai | 2007/04/02 19:29

始めの0.1秒くらい信じちゃいました。。。

投稿: ken_rx8 | 2007/04/02 22:37

めいさん>

1 HIT!
ま、自分でもやりかねないと思うことなんですが。ただ、自家用車1台体制では無理。Kぴーさんは偉大。

年末の話は・・・まだ4/1の発言ですね。。。

エイトリアンさん>

なんだよ、Dテクであれだけ煽ってたくせに。

フォルテさん>

2 HIT!
っていうか驚きの参戦宣言。こりゃまたすごい。その決断に至った経緯を今度是非じっくり聞かせてください。

yu-paさん>

3 HIT!
いや~、おもしろいのは分かっているんですけどね。あの棒がね。。。

Den8さん>

4 CRITICAL HIT!
別にいろいろ仕込んでいたわけではないです。。。思いつきですよ。だから、「ムフフ」の理由は他にある・・・かも?

re_araiさん>

誰かレース車両くれれば・・・

ken_rx8さん>

HIT?
みんな意外と騙されてくれないのでつまんな~い。

投稿: さわじぃ | 2007/04/02 23:05

あ、いや、べ、別にドキドキしたりとか、また更に遅れとってしまうとか、そんなことはおもてません…
そんなこと、し、信じるわけないジャン…
            ヒュー(-3-)~♪ヒュー

投稿: てきどん | 2007/04/03 07:07

わたくしも、騙された方かなぁ・・・・。
まさか!とは思いながら、もしかすると! なんてネぇ~。
コメントを読んだ時には、やられたと(笑

投稿: KON | 2007/04/03 09:11

てきどんさん>

5 HIT!(みなし)
NR-A車両にしたら(特に225の01Rがキツイ)、タイムアタック(絶対的なタイム)は厳しいですからね・・・それを犠牲にしてまで、パティレには・・・も1台あれば別ですが(笑)

KONさん>

6 HIT!(こちらもみなし)
すみませんね~、ふと「こんなウソどやろか?」と思いついてしまったもので・・・

投稿: さわじぃ | 2007/04/03 12:37

どうして225の01Rがキツイの?

投稿: めい | 2007/04/05 21:25

225の01RじゃR1Rに比べてグリップが悪いので、タイムが出ないんですよ。
私はUDEがあるので大丈夫ですが…w

投稿: かねぴー | 2007/04/05 23:14

タイヤなんてどれも一緒ですよ(RTE

#辞書登録しておこうか悩むフレーズだ

投稿: さわじぃ | 2007/04/05 23:59

お財布にはキツイ…@01R

投稿: てきどん | 2007/04/06 09:21

おいらの体質的にもキツかった…@01R
ただ合わないだけだと思うが…。(泣)

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/04/06 10:36

てきどんさん>

いや、その点ではR1Rの方がキツイですよ。価格は似たようなもんでしょうが、持ちが・・・

緑の彗星(?)さん>

やっぱりNeovaに慣れていると違和感アリアリなんですかね。ついでに言うと、01R(BS全般か)はロードノイズがものすごくてカミさんにも不評でした。

投稿: さわじぃ | 2007/04/06 12:55

今頃読ませていただいて、思いっきり騙されました。
いったいいくらかかるんだろう、とか、あのビル足はOKなのか?と、かなーり具体的に騙されました。 Good Jobです。

投稿: naomisan | 2007/04/08 16:46

naomisan>

ありがとうございました。エイプリルフールでなくとも、RTEは騙し合いが基本ですから気をつけましょう。

投稿: さわじぃ | 2007/04/09 20:58

>RTEは騙し合いが基本

う~~~みゅ。納得。

投稿: jaway | 2007/04/10 11:13

jawayさん>

騙されたフリで油断させるのもテクニックです。

投稿: さわじぃ | 2007/04/10 12:16

RTEは全員が敵ですからねぇ。
このまえのSUGOみたいなのは珍しいことです。
でも12月のSUGOはRTE必須科目です。
最低でも5チームは作るのでみなさんスケジュールあけておいてください。

投稿: かねぴー | 2007/04/11 01:40

本当はボクはみんなと仲良く、楽しく過ごしたいのに、ボクより速く走る人や速く走ろうとする人がいるからいけないんだ…

投稿: さわじぃ | 2007/04/11 22:14

俺は別に仲良くなんかしたくねーよ?(RTE

投稿: エイトリアン | 2007/04/12 00:16

ツンデレ エイトリアンさん>

照れ屋さんなんだから (#^-^#)

投稿: さわじぃ | 2007/04/12 06:14

今日のシェイクダウンは、ビル足3人衆のなかで、私がぶっちぎりでした。
でも、自慢になんね~~タイムであった。

投稿: 風来坊 | 2007/04/14 21:40

風来坊さん>

MS足よりはイイってことでしょうか。
で、タイムは???

投稿: さわじぃ | 2007/04/15 08:23

MS足よりも、走っていて楽しいようでしたね。コントロール性が高いのでしょうか?
私はT3までしか見ていなかったのですが、みなさん、車高調整後の感触はどうでしたか?

私は1本目の風来坊さんやたるみさんの約1秒落ちまで取り戻せたのが、大きな収穫でした。

投稿: Den8 | 2007/04/15 11:13

Den8さん>

やっぱりタイヤでしたね。Den8さんがそんなに他の方々と差があるのは理解できませんでしたからね。

投稿: さわじぃ | 2007/04/16 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/14487760

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年はパーティレース参戦:

« RX-7ミーティング2007春 | トップページ | ロースクール選びは慎重に »