« ダブルヘッダー | トップページ | 大失敗 »

2007/07/08

あと2週間

マツダスピードカップ@筑波まで、あと2週間です。

ここにきて・・・トラブル発生。

症状は1ヶ月前くらいから出ていたのですが、原因が特定できなかった。
が、ここにきてほぼ特定。

走れないわけじゃないです。
ただ症状悪化は確実に進行している。
今のところタイムへの影響は軽微・・・かな。

2週間という時間は、このトラブルを解決するには短すぎる。
なので、このまま7月22日を迎えます。
クルマはできる限り使わずに温存。
それしか選択肢がない。
当日までに走れないレベルにまで悪化してしまったら、筑波のマツスピカップは2戦つづけて不出走。縁起悪いな。

とにかく、第1ヒートの計測ラップ1周目まで、持ってくれれば、それでいい。

と、七夕のお願いをしておきました。

|

« ダブルヘッダー | トップページ | 大失敗 »

コメント

ご愁傷様です。
二週間が短いと言う事は、相当大掛かりですね。でも車体が歪んでいるとかで無ければ、慣らしが必要なトラブルと言う事ですか?
まあ、私の順位には多分影響ないでしょう。(6位狙い)
しかし次にすぐミニEカップ←(何のこっちゃ初めて聴く人にはわからん。)なのでタイトですね。

投稿: ミセガワ | 2007/07/08 07:45

ミセガワさん>

コメント早っ!w
慣らし必要です。来週の連休がフルに使えれば、つまり今週中に何とかなればOKなのですが、信頼できるところに頼みたい作業であり、それだけに受ける方もきっちりリソースを確保する必要がありそうで、ちょっと無理かな、と。

投稿: さわじぃ | 2007/07/08 08:16

もしかして・・・!?。
ガリガリ言うやつですか??。

投稿: 風来坊 | 2007/07/08 13:19

風来坊さん>

ガリガリは言わないですね。
違う音がします。特定条件下で。。。

投稿: さわじぃ | 2007/07/08 16:05

>第1ヒートの計測ラップ1周目まで
なんか聞いたことあるような・・・    デジャヴ?

まぁ帰りの事は気にしない気にしない(無料送迎車アリw)

投稿: てきどん | 2007/07/08 16:15

さわじぃさん、おこんばんは。
七夕にお願いするの忘れた。
この前のバ~ミヤンでのさわじぃさん、お風呂上りの子供みたいだった。
うふふ。(*´艸`)
エイト、大丈夫でいてくれればいいですね。

投稿: めい | 2007/07/08 20:51

てきどんさん>

コースインまで無事であれば、帰りに事など気にせず攻めますよ。

めいさん>

風呂には入っていないですが、サウナに2時間はいました。。。メット・グローブ・つなぎで・・・

投稿: さわじぃ | 2007/07/09 06:10

ここにきてトラブルですか・・・
「オイル消費」に関係するものでしょうか?
”クルマはできる限り使わずに・・・”ということからもエンジン系?
”コース1000を3本走ってオイル継ぎ足し”というのも、普通ではちょっと?です。
7/22、8/5と連続で酷使しますが、なんとか持ってくれるといいですね。
とりあえず、7/22にお会いしましょう!

投稿: Den8 | 2007/07/10 23:20

Den8さん>

エンジン周りじゃないです。
オイル消費は以前から変わっていないですね。
1時間スポーツ走行すると目で見て分かるほど減りますよ・・・0.2~0.4L補充です。。。減りすぎ???アレ?

8/5までには何とかするつもりです。。。だから7/22だけなんですよ・・・

投稿: さわじぃ | 2007/07/11 00:00

エンジンではないのですね?
冷静に考えればそうですよね。エンジン系のトラブルの兆候があるのに、全開走行する人もいない・・・ハズ。

8になってから、サーキット走行してもオイルの継ぎ足しをしなくても良くなったので、オイル消費->エンジン系かな? と思ったしだいです。

自分は、TCを2時間走行ごとにオイル交換しますが、その時でもLレベルより上なので継ぎ足ししてません。一般走行も、筑波の往復とメンテ時のディーラー往復しかしないので減りが少ないのだと思います。

投稿: Den8 | 2007/07/12 23:36

私はいつも走行前のオイル量点検で、Fまで入れる、というサイクルですね。すると、大体毎回(オイル交換して初めてのスポーツ走行時はそのまま)、0.4Lくらい継ぎ足すことになります。オイル交換サイクルは、その時々によって違いますが、勝負イベントの直前で交換、ということを固定して適当なタイミングで交換しています。

投稿: さわじぃ | 2007/07/14 10:52

お久しぶりです。

1時間走って0.4Lならそんなものではないかというのが私の経験上の感触です。

投稿: くりのぶ | 2007/07/15 11:21

くりはらさん>

こんにちは。
そうですよね。私もそんなもんかな、という気がします。ただ、たまに全然減らない時とかあるんですよね。。。不思議なことに。

投稿: さわじぃ | 2007/07/15 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/15687817

この記事へのトラックバック一覧です: あと2週間:

« ダブルヘッダー | トップページ | 大失敗 »