« なぜ? | トップページ | LSDって・・・ »

2007/07/27

8/5 エイトリアンカップ・ミニに向けて

8月5日の日曜日、筑波サーキットコース1000でレーシングチームエイトリアン主催のエイトリアンカップ・ミニが開催される。エイトの日ファミリーミーティングとの併催だが、私は当然走行会(レース)の方に参加する。

エイトリアンカップのレースクラスはRX-8 GrandPrix、日本一のRX-8決定戦とされている。私は1月の第1回RX-8 GrandPrix(筑波サーキットコース2000)でポール・トゥ・ウィンで優勝したので、今回は2連勝がかかっている。コース1000は走りこみが足りないとか、直前に全然練習できないとか、諸事情はあるが、勝ちに行く。

今回のイベントはマツダの協賛を得られただけでなく、東西のチューニングショップも集結しているので、非常に注目度が高いものになっている。走行会は募集開始早々に募集台数に達し、事前予約制のミーティングも既に満席状態だ。自らも走りたい気持ちをグっとこらえ、運営に専念するエイトリアンを初めとする専任スタッフに敬意を表しつつ、私にできることはそのような場で、スポーツカーとしての一つの特徴である「走り」を、多くの方に見ていただき、素人でもここまでやれるんだ、というところを印象づけること、と思っている。

ここ1ヶ月ほど抱えていたトラブルは既に解消済み。
あとは勝つための戦略を練り、実行するのみ。
絶対に勝つぞ!

|

« なぜ? | トップページ | LSDって・・・ »

コメント

表現が大げさかもしれないですけど、さわじぃさんの歴史の1ページが刻まれようとしているその刻に立ち会えなくて残念ですが、中部から応援してます。

投稿: ライーザ | 2007/07/28 00:05

おいらが走れない分も、
その気持ちに乗せてアタックしてくださいな。

期待しております。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/07/28 00:34

お久しぶりです。
私も微力ながらスタッフとして皆様が楽しめるよう
頑張りたいと思います。

是非2連勝して 有言実行を!

投稿: mini | 2007/07/28 02:25

ライーザさん>

大げさですw。2連勝は通過点に過ぎませんから(RTE

緑の彗星(?)さん>

事前準備、前日・当日の現場監督(ある意味、伝説の「鬼監督」登場か!?)、よろしくお願いします。

じゃんけん、がんばってください!(笑)

miniさん>

勝利の女神miniさんがいるイベントでの勝率100%(1分の1ですけどw)なので、今回も勝てると思います。

miniさんは主催者(代表者)のセクハラに気をつけて!(笑)

投稿: さわじぃ | 2007/07/28 07:57

気合い入ってますね。
私はMindとBodyのバランスをとろうと運動をやり始めてこの頃は車の走行距離より自転車の走行距離の方が多いです。

この前ちょっと8に乗ったらミッションオイルがへたれてきていたので今日ディーラーに連絡してエンジン、ミッション、デフの交換作業の予約しました。(オイルは全部持ち込み)

足回りもプリロード少しかけてみたら乗り心地がすごく悪くなってしまったので元に戻そうかと思いますが暑くなってしまって作業する気が起きません。

涼しい朝早い内ががいいから当日やろうかな。

投稿: くりのぶ | 2007/07/28 11:10

昨晩、イベントの最終打ち合わせが無事に終了しました。

あとは当日、楽しい一日になると良いですね!

師匠、頑張ってください!!

投稿: yu-pa | 2007/07/28 15:21

むふふ
例えレースで勝ってもタイムで喜べないように・・・

なぁ~んてな:-)

投稿: てきどん | 2007/07/28 19:49

くりのぶさん>

7/22、勝ちに行ったのに負けちゃったので・・・スランプ突入は避けたいので、キッチリ結果を出したいな・・・と。

yu-paさん>

他人事じゃないですよ~。yu-paさんもがんばってください!

てきどんさん>

そうならないよう気をつけます。

投稿: さわじぃ | 2007/07/29 16:31

応援はしません・・・対戦しますからぁ~。

投稿: re_arai | 2007/07/29 21:49

re_araiさん>

TC1000は慣れていないのでお手柔らかに・・・

投稿: さわじぃ | 2007/07/30 01:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/15920963

この記事へのトラックバック一覧です: 8/5 エイトリアンカップ・ミニに向けて:

« なぜ? | トップページ | LSDって・・・ »