« 2007 F1 日本GP 2日目 | トップページ | 2007 F1 タイトル争い »

2007/09/30

2007 F1 日本GP 決勝

スタート後しばらくはどうなることやら・・・と思っていましたが、SCがいなくなってからはレースになりましたね。

イチバンの見所はライコネンでした。クルサードを抜くシーンはシビれました。コバライネンとのバトルも。

琢磨選手もギャンブルに出た瞬間にSC先導が終了するという不運もありましたが、アロンソのクラッシュ処理のSCの際のピットインはチームの作戦ミスですね。デビッドソンと一緒に周回遅れを挽回するチャンスだったのに・・・ガソリンが全くなかった、ということはないと思うのですが・・・あと日本GPなのに琢磨選手がなぜフロントノーズを壊したのか、映像がないというのがお粗末。ついでに言うと、アロンソがクラッシュした瞬間の映像もない、というのも。

ハミルトンは凄すぎ。シュー兄よりもスゴイかも。1年目からここまで結果を出されてしまうと、誰も何も言えない。

観戦に行かれた方は大変な思いをされたと思いますが(私も鈴鹿に10回近く行っているので雨のことも何度もあります。台風で土曜日キャンセルのときも鈴鹿に行ってました)、自宅観戦の私はまあまあ楽しめました。

しかし、SC先導のラップの2分10秒くらいって、ちょうどRX-8でFSWを走っている人のドライのラップタイムくらいなんですよね。。。とか思いながら見てました。

|

« 2007 F1 日本GP 2日目 | トップページ | 2007 F1 タイトル争い »

コメント

アロンソのクラッシュ瞬間がないのは
残念でしたね~。

マクラーレンチーム内分裂チャンピオンシップ争うアロンソと
ハミルトンの情報交換はないということなので
経験豊かなアロンソは有利かなと思ったのですが
日本GPでのハミルトンを見ると情報量の少なさは
彼にはハンデにならないんじゃないかと思ってしまいました。
ポイントもさらにリードしたので
今年チャンピオンになるんじゃないかと
思ってます。残りの2戦も楽しみですネ。

観戦した方は雨で大変だったでしょうね。
観戦席のコースが見えないという
構造上の問題で料金払い戻しが
あったみたいですよ。。。

投稿: モッツ | 2007/10/01 02:28

モッツさん>

そうなんですよね。ハミルトンは普通は不利かな、と思っていても関係なく結果を出しているところがスゴいと思います。

中国GPで日本と逆(アロンソ優勝、ハミルトンノーポイント)という展開にでもならない限り、ハミルトンチャンピオンが濃厚ですね。

投稿: さわじぃ | 2007/10/01 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/16622671

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 F1 日本GP 決勝:

« 2007 F1 日本GP 2日目 | トップページ | 2007 F1 タイトル争い »