« Sタイヤで練習&データ取り | トップページ | 岡山国際の走行会に参加 »

2007/09/10

コソ練で30分2本と模擬レース

走ってきました。10月27日のために・・・
え?あれ?

そう。岡山国際サーキットの走行会(TRIAL主催)に参加しました。
30分2本と6周の模擬レース。

カミさんの実家(神戸)に行ったついで・・・
ちょっと行き過ぎてしまった・・・
って感じですね。(爆)

冗談はさておき、やはりサーキット走行は走りこみが一番。
特にそのサーキットに慣れていないうちは、走れば走るほどタイムが上がっていく。それは8月5日にも証明された。(あのコンディションでタイムが良くなっていくというのは走りが固まっていればありえない)

昨年の岡山遠征は大失敗だったので、マジメにリベンジすることを考えたら、人より多く走ることのが最大の武器となるはず。。。なのでコソ練。47台同時コースイン&トップと最後尾のタイム差30秒以上と非常に走りづらい状況&第1ヒートは赤旗でほとんど走れず・・・なんてこともありましたが、練習にはなりました。

今回はPS2の「C1グランプリ」でしっかり予習してから現地入り。
挙動がメチャメチャなゲームだが、目標とするラインを考えたり、試行錯誤をするための選択肢を検討することはできる・・・と思ってガマン。
あとは、先輩諸氏の車載映像でゲームとのズレを修正して想定ベストラインを頭に叩き込んでコースイン。

で、成果は・・・ヒ・ミ・ツ(爆)
いや、今日は朝一会議があって、ツライので後日発表、ということで・・・
目標タイムには届きませんでしたが、昨年10月のタイムは大幅に更新しました<当たり前だ

|

« Sタイヤで練習&データ取り | トップページ | 岡山国際の走行会に参加 »

コメント

連絡来た時はびっくりしましたよ…。
さすがにあの時間から新幹線でピットクルーは無理です(笑)

お疲れ様でした。
いよいよあと1月半。

いろいろ作戦を練っていきましょう。

投稿: 緑の彗星(?) | 2007/09/10 08:27

コソ練キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まったくもう・・・・(笑

投稿: かねぴー | 2007/09/10 13:17

緑の彗星(?)さん>

このたびは連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。これからは遅くとも前日にはピットクルー依頼するようにしますので、よろしくお願いします。(笑)

岡山の走り方については、「オレには何も語る資格がない・・・」とションボリしていたのですが、かろうじて「走り」談義ができるレベルになりました。。。


かねぴーさん>

ウッシッシ・・・
しかし、走行会申し込んだ後(できれば月曜日は午前半休を狙っていた)、朝8時から会議を入れられた時は青ざめました・・・昨日18時15分 岡山国際発で必死に走りました。ツカレタ。

投稿: さわじぃ | 2007/09/10 13:52

俺からの熱いラブコールを無視していたのは
高速爆走中だったのですね。

とりあえずお疲れさまです。
52秒目指してみんなでガンバろ~~!

投稿: エイトリアン | 2007/09/10 14:13

エイトリアンさん>

電話もらったときは片づけの最中だったかな、気づきませんでした。すみません。

52秒台ね・・・
がんばろっと。

投稿: さわじぃ | 2007/09/10 16:50

こりゃまた遥か遠い地でのコソ練だぁ。w
 大幅更新がとっても頼りになり気になる。
 8/5の件は、意地っしょ。
 良い結果、期待してまふ。

投稿: re_arai | 2007/09/10 20:16

re_araiさん>

まだ走りなれていないコースですからね・・・
走れば走るほど、おもしろいようにタイムアップします。もうちょっと台数が少なくて走りやすければな~という感じでしたが。。。

投稿: さわじぃ | 2007/09/11 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/16377728

この記事へのトラックバック一覧です: コソ練で30分2本と模擬レース:

« Sタイヤで練習&データ取り | トップページ | 岡山国際の走行会に参加 »