« 2007 F1 日本GP 決勝 | トップページ | 素直にガンバレと言いたい »

2007/10/08

2007 F1 タイトル争い

歴史は繰り返されるのか・・・
そう思っているF1ファンは少なくないのではないだろうか・・・

1989年のマクラーレンの悪夢。
偉大なドライバー2人がタイトル争いを演じ、同士討ち。

今回異なるのは、次が最終戦であること、同士討ちで双方リタイヤとなった場合、第三のドライバーがチャンピオンとなる可能性が残されていること。

ブラジルは、スタート直後の1コーナー~2コーナーに波乱があることが多い(という気がする・・・感覚です)。
マクラーレンの2人がフロントローとなったら・・・

ハミルトンはルーキーイヤーでチャンピオンという塗り替えようがない記録を打ち立てたいはず。

一方のアロンソは一か八か(自分が生き残り、ハミルトンをリタイヤあるいは後方に沈める)に賭けてくる可能性があるのではないか。特に、ハミルトンが前を走っている状況だとアロンソにとってはそのままでは何の意味もない。そして、アロンソはチームを去る身(に違いない)。とすれば、自らの立場とかは抜きにして、やっちゃうんじゃないか、と。ハミルトンにチャンピオンをくれてやるくらいなら、ライコネンに持っていかれた方がマシだ、ロン・デニスに一泡食わせてやる、みたいな・・・

明らかにやっちゃうと、1年間スーパーライセンス停止とか、ものすごい処分が待っている可能性があるので、やるとすればうまくやるだろうけど・・・

シュー兄の引退後、贔屓ドライバーがいないので、いろいろ好き勝手に想像してしまいます。
チームとしてはフェラーリファンなので、間接的にライコネンにチャンピオンになって欲しいです。強いて言えば。

しかし、ブラジルをリアルタイムで見るのは次の日がツライんだよな・・・でも見ちゃうな、きっと。

|

« 2007 F1 日本GP 決勝 | トップページ | 素直にガンバレと言いたい »

コメント

JRSCCタイトル争いは、どうなんだぁ~?

投稿: re_arai | 2007/10/08 22:15

また枕ー錬だけに、チームの運営の仕方に問題があるんじゃないかと思います。
どっかの話みたいに4番バッターばかり集めて、お互い潰しあい?出場機会が少なくなって行く方はドンドン廃れていってしまうみたいなね。
やっぱり限られた少ない予算で健気に頑張るアグリや広島が好感もちます

投稿: てきどん | 2007/10/09 10:30

re_araiさん>

近日中にA-2クラスのランキング表をアップします。ちなみに全クラスのポイントランキングを確認したい人(いないか)は、こちら>
http://laptimeattack.at.infoseek.co.jp/


てきどんさん>

ウイリアムズは本当にチームオーダーとかエコヒイキとかないって感じがするのですが、マクラーレンはあるような気がしますね。なのに「ない」「公平」とか言い張っている。そんな気がする。あくまで気がするなので・・・

投稿: さわじぃ | 2007/10/10 01:17

ハミルトンの契約に「最終戦までチャンピオンが確定しないようにすること」みたいな条項があったりして・・・。
と勘ぐりたくなるような結果でしたな。

投稿: かねぴー | 2007/10/10 13:07

かねぴーさん>

その条項があったとしたら、趣旨は「アロンソに独走させないようにしっかりガンバレ」というものだったはずですが・・・

まさか「チャンピオンに敬意を表し、配慮せよ」という条項になるとは・・・w

投稿: さわじぃ | 2007/10/11 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/16695824

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 F1 タイトル争い:

« 2007 F1 日本GP 決勝 | トップページ | 素直にガンバレと言いたい »