« RX-8 ハンチング | トップページ | 2008 F1 日本GPの前のこの時期 »

2008/09/11

再会@筑波サーキット

かなり時間が経ってしまいましたが・・・
6月末のカシオペアカップで高校時代の同級生(文字通り同じクラスの同級生)に再会しました。

その時の話。

6月のカシオペアカップは、前述の通り、エンジン慣らしの最終段階とリハビリの日でした。

何人かのRX-8、NCの仲間とともに、いつも通り走行準備をしていたのですが、パドックで見覚えのある顔が(仮にA氏とします)・・・「世の中、似ている人っているもんだなぁ」と思っていたのですが・・・

カシオペアカップは、ドラミの最後で、各自が所属するチームの紹介をする時間があり、そこで、そのA氏が登場。名を名乗ると私が「似ている人」と思っていたその人と同じ名字・・・え?本人?

私もRTEの紹介で名乗っていたため、向こうも気づいていたようで、お互い「何で~?」ということになりました。

A氏とは、(たぶん)高校卒業して以来の再会。15年以上・・・
お互い、サーキット走行を趣味にしているとは知らず・・・
本当に偶然の再会でした。

聞くところによれば、今年からJRSCC LTAに参戦していると・・・
え、オレ、昨年、一昨年はほぼ全戦出場してたよ・・・
・・・微妙にすれ違っていたけど、今日ここで、ついに!みたいな。

じゃ、また、いつの日か・・・JRSCCかな?
とか言って別れたらJRSCCはなくなってしまった・・・

しかし、この趣味を続けている限り、またいつか会うだろう。
その時はよろしく。
ちょっとバトルできる相手じゃないけど・・・

|

« RX-8 ハンチング | トップページ | 2008 F1 日本GPの前のこの時期 »

コメント

わたしも!
筑波の走行会で、前の会社の上司にばったり遭遇したことがあります。
向こうから声をかけてきてくれて、
頭の中がハテナでいっぱいで、
「えっえっ!何でここにいるんですか?」と失礼なことを言ってしまいました。
ちなみに、ポルシェで走行・・。バトル、もちろん出来ません。
でも、あの時は、本当にビックルでした。
こういう偶然の再会って嬉しいですよね。

投稿: めい | 2008/09/12 23:38

めいさん>

イメージ的に、サーキット走行を生業・・・じゃなくて趣味としている人口ってかなり限られていると思うのです。だから、驚きも大きいですよね。逆に少ないから同じ空間にいたら見つけやすいってこともあるのかもしれないですね。

投稿: さわじぃ | 2008/09/13 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/42447630

この記事へのトラックバック一覧です: 再会@筑波サーキット:

« RX-8 ハンチング | トップページ | 2008 F1 日本GPの前のこの時期 »