« 黒いヤツの1ヶ月点検 | トップページ | K4GP 2016冬でGP3 6位入賞! »

2013/09/15

2013 エイトリアンカップSummer

Img_1562_22013年8月3日、毎年恒例の真夏のRX-8オーナーのためのイベント、第7回エイト祭!エイトリアンカップ2013Summer&RX-8ファミリーミーティングに参加してきました。

2年前にRX-8は手放しましたが、8月のエイトリアンカップSummerは、RX-8以外の車種でも参加可能な走行会クラス(RX-8LOVEクラス)があるため、BRZの走行会デビューを果たしてきました。

まだまだクルマ作りの途中で、タイムがどうとか、「BRZどう?」という質問に答えられる段階ではないのですが、OS技研のスーパーロックLSDを入れたおかげか、コントロール性はとても高く、楽しいサーキット走行でした。

走行会のオプションだった模擬レース(6周)にも参加して、連続周回もこなしましたが、プレミアムジャパンのオイルクーラーとプレミアムジャパンのオイルがバッチリ効いて最大油温は110℃におさまっていました。

次のチューニングはやっぱりブレーキですね。純正パッドでもそこそこイケる!というネット情報を信じた私がバカでした・・・全然止まらなかった。STiから発表されたBRZ tSの17インチのブレンボ(フロント対向4ポッド、リア対向2ポッド)なら、BRZである限りどんなチューニングしても必要十分ぽいので、どうせ入れるならコレかな・・・でも、純正ブレーキ(キャリパー)の能力を知らずに強化してしまうのもどうかと思うので(ホンネはお金がないので)、とりあえずはパッドだけ替えてみるつもりです。

次のサーキット走行予定はありませんが、チューニングを少しずつ進めながら、BRZに慣れるための練習をしようと思います。

|

« 黒いヤツの1ヶ月点検 | トップページ | K4GP 2016冬でGP3 6位入賞! »

コメント

あれ?次の予定はまだないんですか?
筑波とかでライセンス走行を一緒に!

投稿: エイトリアン | 2013/09/16 11:22

>エイトリアンさん

とりあえずは初心に帰ろうと思い、YRSのオーバルスクールに行ってきます(実はオーバルスクールは初めて)。筑波のライセンス走行はそのうちに・・・

投稿: さわじぃ | 2013/09/16 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/58200482

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 エイトリアンカップSummer:

« 黒いヤツの1ヶ月点検 | トップページ | K4GP 2016冬でGP3 6位入賞! »