« 2013 エイトリアンカップSummer | トップページ | NDロードスターで再始動! »

2016/02/10

K4GP 2016冬でGP3 6位入賞!

2016年最初のモータースポーツ活動は幸先のいいスタートとなりました。20160207k4

※写真の背景はホワイトバランスがおかしいのではなく、ゴール直後から30分くらい降り続いたぼたん雪による積雪風景ですw


2013年からHaraCarsチームで参戦しているK4GP、2016年2月7日に富士スピードウェイで開催されました。

今回は7時間を4人で走る予定でしたが、急遽1人が体調不良でお休み、3人で走ることになりました。
スタッフの数も少なく、当日の朝は準備でバタバタして、作戦変更も十分にできませんでしたが、何とかスタートラインに並べ、私はスタートドライバーを務めました。

スタートから40分経過後くらいに最終コーナー立ち上がりで目の前を走っていた車両が横転。
SC導入となりました。

その後もそこいら中で接触事故がある中、2時間強の走行時間を終えて、セカンドドライバーへバトンタッチ。
こんなに連続でサーキット走行をしたのはさすがに初めてでしたが、もう本当にお腹一杯、という感じでした。

その後もSC入ったり、雪が降ったり、いろいろありましたが、我がチームはペナルティやトラブルに巻き込まれることもなく、ガソリン給油もいいタイミングでこなして、順調に周回しました。

最後はガソリンがなくてペースダウンを余儀なくされ、クラス7位の車両がラップタイムで1周30秒以上の差で追いついてきましたが、何とか逃げ切って、GP-3クラスで6位入賞。

私としてはK4GPでの初入賞となりました。

6位で大喜びしてはイケナイですが、やはり初入賞は嬉しいものです。
今回、大きなミスもなく、すべてがうまくいってこの成績ですから、更に上を目指すのは非常に難しいとは思いますが、目標は高く、引き続き頑張りたいと思います。

97号車HaraCarsチームのスポンサーのみなさま、K4GPスタッフ、チームスタッフのみなさま、自宅・その他の場所で応援してくださったみなさま、ありがとうございました!

2年以上更新していなかったブログですが、今年はこまめに更新していこうと思います。

|

« 2013 エイトリアンカップSummer | トップページ | NDロードスターで再始動! »

コメント

久しぶりの更新ですね。
お疲れ様でした。
さわじぃさんが久々にブログを更新しようと思ったほどのネタだったというのもうれしいです。

投稿: 青のエイト | 2016/02/10 23:23

>青のエイトさん

今年はガンガンブログ更新します!
そのきっかけにするには最高のネタでした!

投稿: さわじぃ | 2016/02/10 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/63188874

この記事へのトラックバック一覧です: K4GP 2016冬でGP3 6位入賞!:

« 2013 エイトリアンカップSummer | トップページ | NDロードスターで再始動! »