« K4GP 2016冬でGP3 6位入賞! | トップページ | パーティレース参戦の最強スタッフ »

2016/02/15

NDロードスターで再始動!

Nd昨年後半くらいから買う気マンマンオーラを出していたので、やっと?という感じかもしれませんが、BRZを手放し、ND5RCロードスターを購入しました。

グレードはNR-A。
色はソウルレッドプレミアムメタリック。

これまで新車で購入したクルマは、紺か黒だったので今回も濃色系をと思っていましたが、F1を見ながら「パパはお馬さんがついている赤い車が好きなんだよ」と娘に言い続けていたところ、「パパは赤い車が好きなんでしょ」と言われるようになったため、そうだな、オレは赤い車が好きなんだよな…と思って、赤にしました(色だけの問題に論点すり替え)。

納車は2/11だったのですが、昨日1000km点検を済ませました(2/12に鈴鹿往復したのでw)。

3000rpm縛りで1000km走りましたが、1500ccとは思えない低速トルクでそれほど苦にはなりませんでした(エンジンではなく車重が軽いからかも)。今後、4000rpm、5000rpmと上限解放していくのが楽しみです。

言わずもがなですが、この新しい相棒とともに、パーティレースIIIに参戦します。RX-8を手放してから、休眠状態だったモータースポーツ活動を本格的に再開です。

関係者のみなさま、よろしくお願いいたします。

|

« K4GP 2016冬でGP3 6位入賞! | トップページ | パーティレース参戦の最強スタッフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/63219300

この記事へのトラックバック一覧です: NDロードスターで再始動!:

« K4GP 2016冬でGP3 6位入賞! | トップページ | パーティレース参戦の最強スタッフ »