« パーティレース参戦の最強スタッフ | トップページ | DELTA ロードスター »

2016/03/20

NDロードスター シェイクダウン

Img_0614慣らし運転が終わり、6点式ハーネスを取り付けた(取り付けてもらった)のでついにシェイクダウンの日を迎えました。

3月19日はあいにくの雨予報であったことが幸いして、ライセンス走行の予約も土曜日なのに当月予約で余裕で2枠確保できました。

タイムアタック車両だったら「ドライじゃなきゃね」となったのですが、レースは雨天でもあるし、いろいろデータも必要だし、何よりドライバーがクルマ(タイヤ)に慣れないとレースも何もあったものじゃないので、天気関係なしで走るつもりでした。

最強スタッフは当日もモナークガレージでRX-8のエンジン載せ替え中だったので、ついでに(?)タイヤ交換もパパっとやっていただきました。ありがたや・・・

午前中は降ったりやんだりの雨でしたが、昼ごろから空は明るくなり始め、13時10分からのY1はレコードラインのみほぼドライ(ちょっと滑る)、15時5分からのY2は完全ドライで走行できました。

とにかく楽しかった!
このクルマでレースするなんて、想像するだけでワクワクします。

RE-71Rも初めてでしたが、滑り始めがとてもゆっくりですごくコントロールしやすいタイヤ、と感じました(まだ突き詰めていないのでこんな発言になっているのでしょう・・・)。あっという間に摩耗するタイヤ、と各所で言われていたので、左フロントのショルダーだけなくさないよう、アンダーを出さないように気をつけて走ったつもりですが・・・以下略。Img_0621

どんどん練習して、いい結果を残せるようにがんばります!

ご一緒したクロハチさん、Akiraさん、いろいろ教えていただきありがとうございました!

走行後ドロドロだったので洗車してあげました。

|

« パーティレース参戦の最強スタッフ | トップページ | DELTA ロードスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/63372818

この記事へのトラックバック一覧です: NDロードスター シェイクダウン:

« パーティレース参戦の最強スタッフ | トップページ | DELTA ロードスター »