« NDロードスター シェイクダウン | トップページ | パーティレース合同テスト »

2016/04/13

DELTA ロードスター

Racingsuitこの車両名でパーティレース NDシリーズクラスに参戦します。

DELTAとは、プレミアムジャパンのオイルブランドです。

DELTAのオイルはBRZの時から愛用しておりました。

何がいいオイルなのかを的確に説明できるほど、私には十分な経験はありませんが、(重力で自然とオイルは下方に落ちてしまい)上半分の油膜切れが怖い水平対向エンジンでの高回転維持走行、縁石や横Gで働き続ける機械式LSDの作動、サーキットでの高回転シフトチェンジなど、過酷な状況で使ってもフィーリングがあまり変わらない(劣化してないわけではないと思いますが、劣化を感じさせない)オイルだな、と思って使い続けていました。

RX-8のタイムアタックでは、ショップデモカー&プロドライバーとガチでバトルしているエイトリアンさんもDELTA(ミッションオイル、デフオイル)を使っています(改めてブログ記事見返すと私のフィーリングとほぼ同じこと書いていますね)。

レースというエンジン、デフ、ミッションに最も過酷な状況でロードスターを使用するにあたっても、当然のようにDELTAオイルを使おうと思っていたところ、今回、プレミアムジャパン様およびフナッツ様に私のレース活動をサポートしていただけることになりました。

車両の改造・変更が制限されるワンメイクレースで、参加者毎に選択が別れるオイルという製品で、DELTAオイルのアドバンテージを活かして、いい結果が出せるようがんばろうと思います。

ちなみに、プレミアムジャパンのウェブサイトの商品ラインナップには掲載されていませんが、DELTAのブレーキフルードもあります(DELTA BRAKE FLUID Competition Modelの紹介記事、スペックはこちら。この記事のクルマは・・・)。もちろん私はこれを使います。レース後半のブレーキングでアドバンテージを持てれば、それはこの上ない武器になりえると思いますので、非常に楽しみです。

※ATFもあるそうです。AT車/CVT車でタイムアタックをしている方は是非お試し下さい。

プレミアムジャパンは走行会や競技会への協賛や、量販店イベントへの出店を積極的に行っており、特価販売なども行っていますので、ちょっと試してみたい、という方はそのような機会(プレミアムジャパンのイベント出展予定はこちら)を狙うといいですよ。

各オイルのフィーリングは随時アップしていきます!

|

« NDロードスター シェイクダウン | トップページ | パーティレース合同テスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/63483249

この記事へのトラックバック一覧です: DELTA ロードスター:

« NDロードスター シェイクダウン | トップページ | パーティレース合同テスト »