« DELTA ロードスター | トップページ | カーナンバーは91 »

2016/04/21

パーティレース合同テスト

20160419_914/19、会社を休んで(サーキット走行のために会社休んだの、何年ぶりだろう)、パーティレースIII 東日本シリーズ合同テストに参加してきました。

初めて同じカテゴリの参加者と一緒に走り、他の参加者との「差」を認識できたわけですが、とにかく自分がロードスターNR-Aを乗りこなせていないんだな、ということを痛感できました。

同一車両のトップタイムとの差は約1秒。
70秒そこそこのラップタイムで1秒違うということは、根本的に「何か」が間違っているということ。
車両は同じなので(笑)、「何か」とは、ドライバーというわけです。
特に違いがないのにあと0.2秒追いつけない、というよりは改善の可能性、伸びしろを持っている、と前向きにとらえています。

インストラクター運転の助手席に座って感じたことや(私は加藤さんに同乗走行をお願いしました)、講義、車載カメラ、GPSロガーなどから「何か」を考え、見つけ、訂正して少しでも上を目指します。

私は開幕戦(5/5)には参加できないので、5/22の第2戦がデビュー戦となります。
それまでの1ヶ月、あと3回練習走行をする予定です。
3回の練習で、とにかく少しでもうまくなって、良いレースができるように準備したいと思います。

今回も朝から終了まで、専属メカニックの緑の彗星さんにサポートしていただきました。
※写真も彗星さんがFaceBookにアップしていた写真を拝借

かゆいところに手が届くサポートをしてくださいますし、何かあっても何とかしてくれるという安心感も走りに専念できるメンタルコントロールに有効で、とても助かりました。
ありがとうございました!

|

« DELTA ロードスター | トップページ | カーナンバーは91 »

コメント

お疲れ様でした!

おいらもまだ車両データ集めたり、
他ライバル車のデータ取り程度しかできてないですが着実にデータ、引き出しは増やしていきたいですね。
なるべくおいらも練習時には現地に行くようにします。
(実は連休前半の仕事も順調に進みすぎていて時間が作れそうな予感が....)

投稿: 緑の彗星(?) | 2016/04/21 16:17

>緑の彗星(?)さん

ありがとうございます。
手厚いサポートをしていただいているので、早く結果が出せるようがんばります!

投稿: さわじぃ | 2016/04/30 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33550/63514375

この記事へのトラックバック一覧です: パーティレース合同テスト:

« DELTA ロードスター | トップページ | カーナンバーは91 »