2012/06/29

未就学児連れに対する神対応飲食店

今日はカミさんの誕生日と結婚記念日ということで、家族で外食してきました。
もちろん2歳7ヶ月の娘も一緒でしたが、今まで外食した店(旅館やホテルを含む。)の中で最も行き届いた接客だったと感じました。

続きを読む "未就学児連れに対する神対応飲食店"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/30

クレジットカードのご報告

先日のブログ記事、ツイッター、mixi等でコメントをいただいた方、ありがとうございました。皆様にご意見をうかがって、本当によかったと思っています。一人で決断していたら、至らなかった結論になったと思っています。

続きを読む "クレジットカードのご報告"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/17

メインのクレジットカードのおすすめは?

社会人になってすぐに作った、転職前の勤務先会社発行のカード(VISA付NICOS)をずーっと使ってきましたが、向こう1~2年間の制度変更であまりおいしいカードではなくなりそうなので、これを機会にメインカードを変更しようと思っています。

続きを読む "メインのクレジットカードのおすすめは?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/15

多摩テック解体中

Dscn02689月末の閉園後、ゴンドラが外されていたのは確認していましたが、先週から、ついに観覧車の解体作業が始まりました。

続きを読む "多摩テック解体中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/09

父親になりました

mixiは見れない方も多いと思うので、こちらでも一応、簡単に報告しておきます。

続きを読む "父親になりました"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/09/25

さよなら、ありがとう。

今日、最後のお別れをしてきました。

9月30日で閉園する多摩テックに、です。

タイトルを見てRX-8が対象だと思った方、負けです(笑)。

続きを読む "さよなら、ありがとう。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/26

FJ1600に関する最高裁判例

勉強していたら出てきました。

FJ1600、と言われてどんなものか想像できる人ならば、法律・判例ネタとしては読み物としておもしろいと思います。長文ですのでお時間あるときにどうぞ。

FJ1600が分からない方は、こちら

続きを読む "FJ1600に関する最高裁判例"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/03/14

F1生中継 スカパー派の方は注意

私はF1はスカパーで生中継を見ています。
数年前にフジテレビ721+739(F1の中継チャネル)が735円/月から1050円/月に値上げして以来、シーズンオフ(11月~2月)は契約を止め、3月に再度契約する、ということをしていました。

今年もシーズンインを前にして再契約をしようとしたところ・・・

続きを読む "F1生中継 スカパー派の方は注意"

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2008/09/11

再会@筑波サーキット

かなり時間が経ってしまいましたが・・・
6月末のカシオペアカップで高校時代の同級生(文字通り同じクラスの同級生)に再会しました。

その時の話。

続きを読む "再会@筑波サーキット"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/23

プリンタ買い替え

もう1ヶ月も前の話ですが、自宅のインクジェットプリンタを買い換えました。
購入したのはPIXUS iP4500

続きを読む "プリンタ買い替え"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧