2005/12/26

有馬記念では・・・

大本命が来ないという事態でしたが(すみません、私は競馬は分からないのでネタフリにしか使えません)・・・

この記事は「頭文字Dネタバレ」なので・・・ストーリーを知りたくない人はコメントは見ないでください。。。そしてタイトル検索などで訪れてしまった見ず知らずの方、申し訳ありません。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/13

頭文字D ネタバレ(ヤンマガ連載)

単行本しか読んでない人に悪いので、本文はコメントへ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/11/22

頭文字D 32巻

本日発売でした。

32巻、明らかに薄いです。持った感じでわかるって相当違うんだと思います。。。
そしてこの巻、バトルがありません。。。
前にもこんな巻があったような気がしますが・・・

ちなみにヤンマガの連載でも、次のバトルは始まっていません・・・ヲイ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/06/07

31巻発売されました

イニDです。昨日発売でした。
購入される方、マンガ喫茶で読まれる方はどうぞ。

イニDキャラで私は涼介ファンなのですが(あのクールさの中に秘めた闘志がいいのです)、啓介とも共感するところが多々あります。私は別にGT-Rを毛嫌いしているわけではありませんが、GT-Rとかランエボとかで軟弱な走りをしている輩を見ると「クルマが泣いているぜ」と思います。

ちょっとネタバレをコメントに。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2004/12/27

突然、思い立ち・・・

tofu豆腐屋さんまで・・・ドライブしてきました。

実写版映画の撮影用と聞いていたので、もうなくなってしまったかと思いましたが、まだありました。
いや、正確には実在の豆腐屋さんの看板のみを撮影用に変更したみたいです。
実在の豆腐屋さんはタウンページにも載っています(カーナビの電話番号検索も可能です)。

走行シーンとかもそうですが、恐らくしげの秀一氏はこの豆腐屋さんの写真をベースに「藤原豆腐店」を書いているのでしょう。

ついでに榛名山ドライブと思ったのですが、麓から雪&路面凍結があり、ノーマルタイヤの私はすぐに引き返しました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/21

頭文字D(ゲーム)

某氏よりPS2版の頭文字Dをお借りしました。

先週の日曜日にとある工作をしてもらいまして、その動作確認?がてら頭文字Dのストーリーモードを進めております。とりあえずエンジンはブローさせ、タコメーターのスケールが変わりました(笑)。やっとこのゲームの挙動がわかってきた気がします。基本的にブレーキ使わない、って感じです。

GT4の発売まではこのゲームで進めるとこまで行こうかなっと。

日曜日の工作については後日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/01

頭文字D 映画

今日、ヤンマガ立ち読みしたら、映画のことが書いてあったので・・・ネットで検索したら製作発表の記事がありました。

なつきだけ、日本人なのね。。。鈴木 杏。意外とイメージあうかも。
涼介役の俳優、カッコイイなぁ。
オレ的には拓海のイメージで柏原 崇なんだけどな~。香港映画だからしょうがないか。

バトルは実写でやるとのこと。期待大。
Car Action : Keiichi Tsuchiya (AE86)
なのかな、やっぱり。インプも出てくるんだったら、WRCの新井に乗って欲しいなぁ。<希望

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/08/02

頭文字D29巻

今週の金曜日に発売予定とのことです。

はい、8月6日、ハチロクの日です。

29巻はバトルがひとつも完結しない巻になるような気がしますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/12

イニD連載

今週号のヤンマガもイニD休載。確か、これで3週連続のような・・・
ストーリー忘れちゃったよ。どこまで話進んでいたっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/07

今週の頭文字D(2004/06/07)

あっけないぞ。そんなんあり?

でも次のS2000先行で拓海が抜いて終わりかな。
あのコースって筑波山、だよね?
いろは坂みたいなこと、できる?(インベタのさらにイン)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧